後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2021-09-21から1日間の記事一覧

塩水うに、食べたことありますか?

私はうにが大好きなんですが、うにが食べられる機会といえばスシローなどでうにフェアをやっていたり、冷凍うにが安売りしているときくらいに限られますね。 最近、塩水うにというものを知ってしまって、私のなかのうに感が崩壊してしまいました… うにが生な…

今年も栗一筋の季節がやってきましたよ!

栗一筋は、岐阜県にある恵那川上屋 咲久舍可児御嵩インター店でだけ食べられる超特大モンブランです。咲久舍以外でも食べられるのかもしれないけど私はあまり知りません。 モンブランなのは間違いないと思うのですが、モンブランとひとくくりにしていいもの…

刀掛けを増設する

一家に1本、日本刀。 私は以前は日本刀を押入れにしまっていましたが、どうも我が家の押入れは湿気が非常にこもりやすいため、刀の保管によくないので壁掛けにすることにしました。 最近は買い物ブームなので、いつかへそくりが溜まったら新しい刀をお迎えし…

家庭用火災感知器の電池を交換する

先日も住宅用火災警報器の電池が切れた、とエントリにしましたが、実は新規に購入もしていますが電池交換もしてみることにしました。 家の中のどこからともなく「ピッ…」「ピッ…」と鳴っている、と思ったら火災感知器の電池切れ報知音だった、というのは先日…

子どもの落書き用に電子メモを買いました

以前、ブギーボードを購入し、子どもに与えて遊ばせていましたが壊れてしまいました。まあ子どもが扱うと仕方ないですよね。 なので今回はもうちょっと子供向けっぽい電子メモパッドを購入してみました。 耳がついていて子供向けっぽいのですが、よく考えた…