後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2021-09-28から1日間の記事一覧

DoCoMoで新品のiPhoneを買ったのにAppleStoreに傷をつけられた

私は2021年9月20日に、ドコモショップでiPhone SE 第2世代を購入しました。 Apple iPhone SE(第2世代) 256GB (PRODUCT)RED SIMフリー (整備済み品) Apple(アップル) Amazon 新しいiPhoneにウキウキしていたのもの束の間、9月25日に初めて屋外で動画を撮ろ…

個人輸入・海外通販での配送業者について

※2021年9月現在、コロナ禍のせいで国際郵便の配送はどこも遅れがちです。多少追記したため更新します。 私は海外通販や個人輸入をよくするのですが、〇〇という配送業者で発送します、と言われても何日くらいで届くのか、国内ではどこの業者が持ってきてくれ…

北海道みやげといえばこれですよね

北海道みやげにマルセイバターサンドをいただきました。 すみません、嘘です。妻がちょっと遠いスーパーに行ったら北海道物産店をやっていたので買ってきてくれました。 マルセイバターサンドは説明の必要はないですね。 しっとり、さっくりとしたビスケット…

地震雷火事親父 災害対策を進めています

我が家ではいつか来る災害や非常時に対する対策をいろいろと考えています。 まずは地震です。 直接的な対策ではありませんが、地震保険はかなり手厚くかけています。私は東海地方ですが、そろそろ、この数年内には…という感じがあるんですよね。 2~3年以内…