後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超音波で猫よけするやつを買った

最近、というか昔からなんですが庭に猫が糞をしていくのに困っています。 住んでいる自治体にも相談してみたのですが、町内会にチラシを配ってもらったり猫用の忌避剤やトゲトゲ、超音波で猫を寄せ付けない機材を自分で導入するくらいしか対策はないとのこと…

コメダのモーニングについてくるあんこって美味しいよね

私はなんだか最近、朝はおいしいトーストが食べたい気分です。 特に小倉トースト好きなんですよね。 もろもろの事情でなかなか喫茶店のモーニングなどにはいけるチャンスがないので、いろいろなメーカーのあんこを模索しています。 最近妻がコメダ珈琲のあん…

アマリアチーズケーキがほんと美味しい

以前、人から「アマリア」というお店のチーズケーキをいただきました。 アマリアは神戸のスイーツショップだそうで、愛知に出張販売にきていたようですね。 アマリアチーズプレーン1本 チーズケーキ 長さ18cm メディア: その他 その時食べた美味しさが忘れら…

サンマルクレストランのテイクアウトのお弁当は最高だった

もう今日は3月30日ですが、Gotoイートのポイントの期限が迫っている方もいるかと思います。 我が家ではHotpepperでポイントをたくさんもらったはいいものの、いろいろな事情とコロナ禍の影響もありなかなか外食してGotoポイントを使えず期限が切れそうになっ…

ドミノの炭火焼きビーフと同じ味の肉を手に入れた

ドミノピザの炭火焼きビーフ、大好きなんですよね。 ピザを頼む時はほぼ毎回炭火焼きビーフが入るハーフかクォーターにしてます。 最近ネットの噂によると、「うまみ堂」というお店の牛肉の炭火焼きがドミノの炭火焼きカルビと同じ味と聞き、試してみること…

ドミノのチーズ革命4.0とかいうのを食べてみた

私は宅配ピザのチェーンではドミノ・ピザが一番好きです。 以前からドミノ・ピザではウルトラチーズと称してチーズだけのピザを売り出しており、当然チーズだけなのでメイプルソースやBBQソース、韓国のりのトッピングをセットにおすすめして売り出していま…

ナイフコレクションの保管・鑑賞方法

まださほど本数は多くないのですが、私はナイフコレクターを目指しています。 私はナイフは全く使用せず、観賞用にしか興味がないのでできればカッコよく飾りたいと思っています。 私はこんな感じのコレクションケースにガンとナイフ類を飾っています。 不二…

2021年のヤマハ発動機の株主優待が到着!

うれしいことに今年もヤマハ発動機の株主優待の時期がやってきました! 私はあまり優待の時期などを把握していないので、郵便受けに案内が入っているとサプライズ的でうれしいです。 ヤマハ発動機の株主優待はポイント制で、私は700株所有、3年未満なので200…

イカツいナイフが欲しくて COLDSTEEL FGX バリソンを購入

最近というかずっとですが、刃物が好きなんですよね。 とにかく言葉では言い表せないんですがすごい刃物を求め続けてきて、何本も日本刀を買ってみたりマグロ包丁を買ってみたりしてきたわけです。 しかしながら未だ満足できる刃物に出会っていません。いっ…