後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

偽物を掴まされないように!Omega×Swatch Moonswatch 偽物VS本物徹底比較!

※このエントリは模倣品、偽ブランド品の入手や使用を助長するものではありません。騙されて偽ブランド品を掴まされないよう、偽ブランド品の特徴を紹介し、注意喚起するものです。 Moonswatchとは? Moonswatchの偽物はあるの? Moonswatchの偽物と本物の比…

楽天のレビューに騙された!クイーンズビースト 2オンス銀貨はEverslabには入らない

最近、コインをスラブ型コインカプセル、ライトハウスのEverslabに入れて整理するのがマイブームです。 楽天の商品ページで、38mmのスラブカプセルにクイーンズビースト2オンス銀貨が入りましたというレビューを見かけてEverslabを購入しました。 1オンスウ…

プロジェクター環境完成!1万2千円程度でホームシアターができた!

先日、安価なプロジェクターを購入しました。 目指せあこがれのホームシアター!ついにプロジェクターを購入しました - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記 試用してもたところ、これがなかなかよかったので、本格的に設置することにしました。 Ysametpプロジェクタ…

目指せあこがれのホームシアター!ついにプロジェクターを購入しました

プロジェクター、ずいぶんと昔から憧れていたんですよね。映画館のような大画面、真っ暗な部屋(いいプロジェクターなら明るい部屋でも見られるようですが)でみる大迫力の映像、スクリーンに伸びる光の筋…いつかは使ってみたいと思いつつ、やはり高価なのと、…

007銀貨、オーストラリア フローラシリーズ銀貨をスラブ化しました

私は銀貨やコイン収集が趣味で、保管やコレクション方法を模索しているのですが、ライトハウスのEverslab、Quickslabは手持ちのコインをかんたんにスラブ化できるので、保管にもディスプレイにも便利で愛用しています。 が、このスラブカプセル自体が高い…1…

十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかないというけど…

魔法に見える科学って、どんなものがあるんでしょうか。 娘が、魔法を使ってみたいと言っていて、私は考えてしまっています。 魔法なんて世の中にはないんだよ、と言ってしまえばそれまでなのですが、それではつまんないですよね。 これはただの私のエゴなん…

DIY用にワーキンググローブを購入しました

最近、なかなかDIYもできていないんですが、いざやるぞ!という時間ができたときのためにワーキンググローブを購入しました。 私のDIYは、電気工事や小さめの部材の組み立てなどでさほど力仕事や挟まれ、打撃などは想定していないので薄手で細かいものも扱い…

自宅駐車場に黄線を引きました

私は車庫入れが苦手です。 自宅駐車場へ車を入れるのも全然慣れず、斜めに入ってドアが開かなくなったりこすりそうになったりします… 私の家の駐車場は1台しか停めないので、本来必要ないと思うのですが私の趣味で車庫入れの目安線として黄色線を引きました…

はじめてタイムズのカーシェアを使ってみました

カーシェア、前々から興味があったんですよね。 最近急に車が必要になり、カーシェアを利用してみようと思い、タイムズのカーシェアに会員登録しました。が、不満な点がいくつかあり、大満足とはいきませんでした… 私がしっかりと会員システムや、タイムズの…

AmazonでApple Airtagが安いですよ!

私は以前からAppleの紛失防止タグ、Airtagを愛用しています。 Appleが推奨する使い方ではありませんが、子どもに持たせて万が一子どもが迷子になったときのための保険としています。 AppleはAirtagを人につけることは推奨していませんが、子どもにつけていて…

M.2 NVMe→USB SSD 外付けケースを買いました

私はLenovo M75q-1をメインPCに愛用しています。 ushirotaro.hatenablog.com このPCはコスパ優先、最安で購入することを目指して購入したため、メインストレージがSSDで128GBしかありません… なんとかやりくりしてきたのですが、さすがにきつくなってきたの…

Omega×Swatch コラボ ポップアップストア Mission to the Sun 名古屋に来ています!

Omega×Swatch のコラボとして、33550円でオメガのスピードマスターが手に入る! 今年、3月に発売されたときに購入希望者が押し寄せ、一時販売中止となっていたムーンスウォッチですが、現在ポップアップストアとしてスウォッチストアがない地域でも購入でき…

ワークマンの電熱ベストはかなりいいですよ!

私はかなりの寒がりです。 毎年寒くて寒くてたまりません…室内にいても寒くてたまらないので、屋外で仕事をしないといけないときは貼るカイロをこれでもかというほど貼って挑みます。 昨年も検討はしていたのですが、今年こそはと電熱ベストを新潮することに…

ランニングシューズを新調しました

私は健康増進のため、短い距離のウォーキング・ランニングを心がけているのですが、膝が悪いためいろいろと対策しています。 一番効果的なのはサポーターなのですが、シューズにも少し気をつかっています。 NEENCA 膝サポーター スポーツ用 膝安定 ランニン…

非常食の試食を行いました

最近、万が一の時への備えとして、非常食などの見直しをすすめています。 非常食をどんどん買い増ししています!缶詰も - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記 我が家には子どもがいるので、いざ非常時といえど子どもたちが食べてくれないと困るので、新たに買い足し…

au Android用5G SIMカードは4GのiPhoneでも通信できる(Nano IC Card 04 LE)

ちょっと最近バタバタしているので文章だけ… 最近、auのSIMカードを契約しました。Android向けの5G契約で、プランは使い放題MAX 5Gです。 auはAndroid向け、iPhone向け、5G、4GでそれぞれSIMが異なるんですね。私は知りませんでした。 店頭で契約後に、このS…

ダルメシアン銀貨を購入しました

最近、少しずつ銀貨などのコインを増やしていっています。 銀貨は地金型ですら換金性がよくないので投資としてはよくないんですけどね~!あくまでコレクションアイテムですね… さて、野口コインさんを見ていると、かわいい銀貨を発見しました。 2021 1オン…

ウィーン金貨ハーモニー、プラチナウィーンコイン ハーモニーを購入しました

ずっと金貨、欲しかったんですよね。 小学生くらいにコインチョコを食べてから。 コインチョコってピカピカでとてもいいものな気がしますよね。そのコインチョコのモチーフとなった金貨…手にしたらどんな感じなんだろう?ずっと疑問に思っていました。 大人…

名古屋名物ベトコンラーメンが家でも食べられる!

ベトコンラーメン、大好きなんですよね。 食べたことがない方はぜひ食べてみてほしいです。ニンニクがゴロゴロ入ったシャキシャキの野菜が乗ったいかにもスタミナが付きそうなラーメンで、ガッツリ味わえてかつスープはスッキリと楽しめる独特のラーメンです…

PSGC・NGCスラブの保護にチャック袋を買いました

先日、コイン用スラブの傷防止、保護にOPP袋を購入しました。 PCGS・NGS コインスラブの傷対策 - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記 しかし、OPP袋は折り返して止めているだけなので、せっかくなら密閉できてかつ厚手で刺し傷なども防げる可能性が高いチャック袋を…

手持ちのコインをスラブ入りに!ライトハウス スラブ型コインカプセルを購入しました

コレクションしているコイン、銀貨をいい感じに収納したり、整理したりするのにどのような方法がいいかいろいろと考えていました。 私は銀貨をコレクションしており、円形のコインカプセルに入っているものが多いです。 一箇所に置いているのですが、円形な…

愛知ト○タに車検に出したらタイヤの空気が漏れる可能性がある状態で帰ってきました

私はト○タ系列の中古車店、キャラットで今の車を購入しました。 その時もタイヤの溝がかなり少ないのに車検を通して納車されたので、ト○タのディーラーといえど(キャラットで車を買うと愛知ト○タで車検されました)やっぱり人間のやることなんだなと思って…

PCGS・NGS コインスラブの傷対策

私は全くの初心者ですが、少しずつ古銭やコイン、銀貨を集めています。 PCGS・NGS鑑定済のコインはしっかりしたプラスチック製のスラブに入っています。 スラブは密閉されておりコインの酸化・劣化を防げる上にコインを保護し、保管、管理も簡単になるので便…

非常食をどんどん買い増ししています!缶詰も

私は心配性なので、災害や交通断絶、買い占めなどで食料品がなくなったらどうしようとすぐ心配になってしまいます。 我が家には子どもがいるので、1日2日食品がないだけで子どもたちはお腹を空かしてしますでしょう… いざ、食べ物がない!となってから食べ物…

M-lok対応レールを買ったつもりがなんかちょっと違った?けどMTR16にフラッシュライトを取り付けました

MTR16にタクティカルライトを取り付けたいため、M-lok対応20mmレールを探していました。 取り付けたいのはSurefire X300レプリカのフラッシュライトです。 HG版 X300 ULTRA ウェポンライト SFレプリカ 20mm レイル対応 X-TAC Amazon 私はX300レプリカをAliex…

社外iPhone→USB接続ケーブルを購入しました

私はもうずいぶん長いことiPhoneを使っているため、もうそういうものとして慣れてしまっていますが、iPhoneにSDカードが入らないのって地味に困るときありますよね… デジカメの画像をiPhoneに移したいとか(カメラのWiFiってすごく遅かったり繋がりづらかった…

DIYのお供に!ベッセル 電ドラボールを購入しました

最近、家具を組み立てたり、自転車整備をするのにドライバーを使うことが多く、前々から欲しかった電動ドライバーを再考していました。 そんなにめちゃくちゃに高い買い物ではないですし、たまのDIYが快適になればと思い、せっかくなのでちょっといいセット…

コストコのテンピュールを買ってみました

私はここ数年テンピュールのミレニアムネックピローを愛用しています。 TEMPUR(テンピュール) ミレニアムネックピロー S(幅54奥行32高さ9.5~5cm) 50012-70 テンピュール(Tempur) Amazon 重宝しているのですが、テンピュール本体は洗いにくい素材ですし、そ…

社外Apple watch充電器を買いました

先日、Apple watch Series 8を購入しました。 Apple Watch Series 8(GPSモデル)- 45mmミッドナイトアルミニウムケースとミッドナイトスポーツバンド - レギュラー Apple(アップル) Amazon Apple watchの充電は専用のワイヤレス充電器をセットする方式です…

非常食を買い増ししています

我が家では、台風・地震などの災害時に備えて非常食を用意していっています。 災害時だけでなく、コロナ初期では小麦粉などの食料品もいろいろと手に入りづらい時期がありましたね。 当たり前に手に入る食料品や日用品もいろいろな事情で需給のバランスが崩…