後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2022-06-14から1日間の記事一覧

トヨタ シエンタ 170系のドアミラー連動キットを取り付ける

愛車のシエンタです。 車を買ったときから、この車はドアロックとミラー格納の連動がないので、連動キットを取り付けよう取り付けようと思いつつ先延ばしになっていました。 キットは買ってあったので、やってみたら1時間もかからず、とても簡単でした。 キ…

クロスバイクにワイヤー錠を購入しました

私はクロスバイクに乗っているんですが、ワイヤー錠の持ち歩きが面倒だな、と思っていました。 カバンに入れるのが面倒なので、サドルバッグに入る簡単なダイソーで買ったダイヤル錠を付けていました。 が、あれはけっこう簡単に開けることも壊すこともでき…

トヨタ シエンタ 170系のカーナビ NSZT-W66Tが壊れた!と思ったらリコール対象でした

最近、車に乗ろうとしたところカーナビ(NSZT-W66T)がエラー表示となりました。 地図SDが認識できません 地図SDを挿入してください 挿入されている場合は一旦取り出してから再送挿入してください 上記のエラーで困ってしまいました。 地図SDカードを取り出…

Amazon Echo(Alexa)で離れた部屋の家電を遠隔操作する ORVIBO MagicDotを購入しました

以前から、子どもたちをリビングと別の部屋で遊んでもらっています。 子どもたちはテレビを見るのが好きですし、最近はもう暑いのでエアコンをつけているときもあります。 子どもたちがリビングに戻ってきてから、テレビなどの消し忘れに気づくこともあり、…