後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2022-06-28から1日間の記事一覧

SONOFF ZBMINI-Lで普通の壁スイッチがついている照明をスマート照明化する!

今回は一番一般的な、壁にパチっとするスイッチ、こういうやつ がついている照明をスマート照明化します。 最近既存の照明をスマート照明化するには、3種類ほどのやり方がよく紹介されています。 ①照明器具をスマート照明に交換する これはお金がかかるので…

SONOFF製 Zigbee製品を使用するためにZigbee Bridge(ゲートウェイ)を導入しました

スマートホーム用のZigbee製品を導入するために、SONOFFのZBBridgeを導入しました。 Zigbee製品はそのままではWiFiなどにはつながらないため、Zigbeeのゲートウェイを用意する必要があります。 Zigbeeのゲートウェイはメーカーが違っても互換性があるようで…

Cluebox iDventure デイヴィ・ジョーンズの監獄 立体パズルを購入しました

Twitterに、kibidangoというクラウドファンディングの、Clueboxという謎解き立体パズルボックスの広告が流れていて、気になっていたんですよね。 greenfunding.jp ただの闇雲にいじるパズルではなく、ヒントをもとに謎解きをしながら論理的に考えて解いてい…