後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2022-10-19から1日間の記事一覧

手持ちのコインをスラブ入りに!ライトハウス スラブ型コインカプセルを購入しました

コレクションしているコイン、銀貨をいい感じに収納したり、整理したりするのにどのような方法がいいかいろいろと考えていました。 私は銀貨をコレクションしており、円形のコインカプセルに入っているものが多いです。 一箇所に置いているのですが、円形な…

愛知ト○タに車検に出したらタイヤの空気が漏れる可能性がある状態で帰ってきました

私はト○タ系列の中古車店、キャラットで今の車を購入しました。 その時もタイヤの溝がかなり少ないのに車検を通して納車されたので、ト○タのディーラーといえど(キャラットで車を買うと愛知ト○タで車検されました)やっぱり人間のやることなんだなと思って…

PCGS・NGS コインスラブの傷対策

私は全くの初心者ですが、少しずつ古銭やコイン、銀貨を集めています。 PCGS・NGS鑑定済のコインはしっかりしたプラスチック製のスラブに入っています。 スラブは密閉されておりコインの酸化・劣化を防げる上にコインを保護し、保管、管理も簡単になるので便…

非常食をどんどん買い増ししています!缶詰も

私は心配性なので、災害や交通断絶、買い占めなどで食料品がなくなったらどうしようとすぐ心配になってしまいます。 我が家には子どもがいるので、1日2日食品がないだけで子どもたちはお腹を空かしてしますでしょう… いざ、食べ物がない!となってから食べ物…

M-lok対応レールを買ったつもりがなんかちょっと違った?けどMTR16にフラッシュライトを取り付けました

MTR16にタクティカルライトを取り付けたいため、M-lok対応20mmレールを探していました。 取り付けたいのはSurefire X300レプリカのフラッシュライトです。 HG版 X300 ULTRA ウェポンライト SFレプリカ 20mm レイル対応 X-TAC Amazon 私はX300レプリカをAliex…