後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

偽物を掴まされないように!Omega×Swatch Moonswatch 偽物VS本物徹底比較!

※このエントリは模倣品、偽ブランド品の入手や使用を助長するものではありません。騙されて偽ブランド品を掴まされないよう、偽ブランド品の特徴を紹介し、注意喚起するものです。 Moonswatchとは? Moonswatchの偽物はあるの? Moonswatchの偽物と本物の比…

楽天のレビューに騙された!クイーンズビースト 2オンス銀貨はEverslabには入らない

最近、コインをスラブ型コインカプセル、ライトハウスのEverslabに入れて整理するのがマイブームです。 楽天の商品ページで、38mmのスラブカプセルにクイーンズビースト2オンス銀貨が入りましたというレビューを見かけてEverslabを購入しました。 1オンスウ…

プロジェクター環境完成!1万2千円程度でホームシアターができた!

先日、安価なプロジェクターを購入しました。 目指せあこがれのホームシアター!ついにプロジェクターを購入しました - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記 試用してもたところ、これがなかなかよかったので、本格的に設置することにしました。 Ysametpプロジェクタ…

目指せあこがれのホームシアター!ついにプロジェクターを購入しました

プロジェクター、ずいぶんと昔から憧れていたんですよね。映画館のような大画面、真っ暗な部屋(いいプロジェクターなら明るい部屋でも見られるようですが)でみる大迫力の映像、スクリーンに伸びる光の筋…いつかは使ってみたいと思いつつ、やはり高価なのと、…

007銀貨、オーストラリア フローラシリーズ銀貨をスラブ化しました

私は銀貨やコイン収集が趣味で、保管やコレクション方法を模索しているのですが、ライトハウスのEverslab、Quickslabは手持ちのコインをかんたんにスラブ化できるので、保管にもディスプレイにも便利で愛用しています。 が、このスラブカプセル自体が高い…1…

十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかないというけど…

魔法に見える科学って、どんなものがあるんでしょうか。 娘が、魔法を使ってみたいと言っていて、私は考えてしまっています。 魔法なんて世の中にはないんだよ、と言ってしまえばそれまでなのですが、それではつまんないですよね。 これはただの私のエゴなん…