後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅のネットが微妙に遅い!ボトルネックはLANケーブルでした

我が家はコミュファの光回線を契約しています。 自分ではてっきり100Mbpsプランだと思い込んでいたんですが… 最近サービスマンの方が来て話したところ、我が家は300Mbpsプランでした。また、サービスマンの方が回線のテストをしたところ200Mbps程度のスピー…

タナカ SIG P220 陸上自衛隊9mm拳銃 EVO2 HWを買いました

もう何年前になるかわかりませんが、相当前です。 私は陸上自衛隊の基地公開の際、何気なく遊びにいって、見つけたんですよね。 本物の拳銃を手にとって触れるように展示してあるのを! 私は昔から武器・兵器に憧れがありましたの大喜びです!憧れの実銃が目…

足の裏の皮が分厚くなってかゆい!!

今回のエントリは足の裏の写真と足の角質の写真が含まれます。 苦手な方はご覧になられないようお願いします… 私は以前から、足の裏の皮が分厚くなり、その分厚くなった皮の下がかゆい!という状況に悩まされていました。 ネットで「足の裏 分厚くなる」など…

タナカ シグ P229 フレーム ヘビーウェイト エボリューション2 モデルガンを買いました

なんとなく、なにか面白いものはないかな?とAmazonを覗いていると… タナカ シグ P229 フレーム ヘビーウェイト エボリューション2 モデルガン完成品 タナカ(Tanaka) Amazon 私の大好きなシグがありました。 よく見てみるとこちらは発火モデルガンで、しかも…

子どもにプレイルームを作ろう おもちゃ置き場・本棚を置く

このところ、子どもが自分たち向けの部屋で、大人にバッチリ見張られていなくても安全に思い切り遊べるよう、プレイルームを用意しています。 今回は自分たちでおもちゃのお片付けができるよう、おもちゃ用の棚を用意しました。 こちらは絵本ラックのSuucu(…

子どもにプレイルームを作ろう 大きなすべり台付きプレイハウスを購入!

保育園児の子どもたちが、コロナ禍でも外出を控えて、かつ安全に楽しむ遊べるように自宅にプレイルーム的な部屋を作ろうと試みています。 今回は子どもたちが絶対に好きであろう、大きなプレイハウスを購入してしまいました。 カーテンが付いていて隠れ家で…