後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安いけど普通に使える!カッコいい!ダットサイトを購入しました

先日、MTR16を購入しました。 MTR16を購入しました - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記 MTR16はアイアンサイトさえもついていないので、なにか照準器がいるな~と思い、いろいろ探していると、Amazonでお安いのにレビューのいいダットサイトを見つけました。 Sute…

ガスガンにエアコンのサービス缶を補充するとどれだけ割安になるのか?

最近、MTR16を入手しました。 せっかくガスブロマシンガンなので、ガスをバンバン使って活用したい、と思っています。 が、最近フロン系ガスが高くなっているので、たまに目にする「エアコン冷媒用サービス缶」をガスガンに導入すると、割安になるのか?試算…

今、安いガスガンのHFC(フロン系)パワーソースは何なのか?

私はしばらくサバゲー用品を買っていなかったので、最近のフロン削減の流れで、フロン系ガスが高くなったり、終売していることを知らなかったんですね。 以前は、私は2020年にAZ製エアダスター HFC-152a 390ml×4本を2200円で購入しました。1mlあたり1.4円で…

MTR16を購入しました

前からほしかったんですよね~!ガスブローバックマシンガン! 最初はMP7A1ってかわいいしガシガシ動いていいよね… なんて思っていたんですが、どうせなら反動の大きいもの、どうせならカッコいいもの、どうせなら長いもの!なんて思ってしまい、ついにMTR16…

松屋フーズ(9887)の株主優待が到着しました

株主優待目的で所有している、松屋フーズ(9887)の株主優待が到着しました。 松屋フーズの権利確定月は、3月末日で、1年以上保有しないと株主優待がもらえません。 私は2020年12月に松屋フーズの株を購入していますが、2021年の3月で保有年数0年となり、2022…

日本向け au版 Galaxy A51 5G(SCG07)のSIMカードトレイを購入しました

知人が、au版 Galaxy A51 5G(SCG07)のSIMカードトレイ・SDカードトレイを紛失してしまったため、頼まれて購入しました。 ネットで「Galaxy A51 5G SIMカードトレイ」などで検索すると、AmazonなどでデュアルSIMのSIMトレイがヒットしますが、これらは国内版G…

Amazon謹製ノイズキャンセリング・完全ワイヤレスイヤホン Echo Buds(第2世代)を買いましたよ!

先日のPrime Dayで、ずっと気になっていたEcho Budsを手に入れました! 【新登場】Echo Buds (エコーバッズ) 第2世代 - アクティブノイズキャンセリング付き完全ワイヤレスイヤホン with Alexa|ブラック Amazon Amazon 最近、SoundPeats T2を買ったばかりな…

エアコンと扇風機を併用して冷房効果アップ!壁掛け扇風機を取り付けました

我が家のリビングにはエアコンが1台ありますが、エアコン直下はよく冷えるのですがリビングの端のほうは冷たい風が届かず、熱気がたまっているような気がすることがあります。 エアコン直下にソファがあるので、ソファにいるときは寒いな、と感じ、エアコン…

AmazonでPrime Dayがはじまりましたよ!

2022年7月12日、13日の2日間、AmazonでPrime Dayが開催されています。 色々とオトクなものがありそうですが、私はタイムセール祭りやプライムデーなどのセールのときは、いつもAmazonデバイスを中心に物色しています。 今回もオトクなものは少し前から発表さ…

娘の自転車練習用にヘルメットを購入しました

先日、子どもに自転車を購入しました。 5歳の娘にケッターサイクルを購入しました - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記 2022年7月現在、割りと多い自治体で自転車乗車時にはヘルメットの着用が義務化されています。 そうでなくても子どもの自転車練習なので、転倒…

5歳の娘にケッターサイクルを購入しました

5歳の娘が、自転車が以前からほしいほしいと言っています。 娘はストライダーのような、足蹴りバイクはしっかり乗れるため、最近はけっこう早くから自転車の練習するよな、と思い購入することにしました。 ケッターサイクルは、ピープルの足蹴りバイクモード…

土用の丑の日まで待ちきれない!超特大うなぎをもう食べてしまいました

今年(2022年)の土用の丑の日は7月23日(土)、8月4日(木)の2日あるそうですね。 うなぎってとても美味しいですよね… 土用の丑の日が近くなると、お店でもお取り寄せでも、うなぎの入手が困難になってくるので、今年は早めに取り寄せておこうと思い、色々と調べ…

甲高・幅広の3歳息子にワイド(3E)の靴を購入しました

私の息子は、3歳ですが甲高、幅広のため、普通の子ども用品店や靴やさんで靴を買うと、幅に合わせるとつま先があまって脱げ、つま先をあわせるとかかとが入らないという状況になります。 子ども用の靴でワイドの靴ってあまり取り扱いがないんですよね。 最近…

SONOFFのZigbee接続 プッシュスイッチ SNZB-01を購入しました

我が家はスマート照明化を少しずつ進めています。 先日、Zigbeeのゲートウェイを導入しました。 SONOFF製 Zigbee製品を使用するためにZigbee Bridge(ゲートウェイ)を導入しました - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記 そして、まだ一箇所だけですがスマート照明…

5歳娘にプリキュア ハートキュアウォッチ、3歳息子に仮面ライダー リバイスドライバーを購入しました

私は子どもにあまりおもちゃをあげすぎないように、特に高価なものはあまり与えないように…と思ってはいるのですが、やはり子どもが欲しがっていると欲しい気持ちをかなえてあげたくなりますし、喜んでいるところを見たくなるので、あげたくなりますよね、お…