後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクウォーリアが全然手にはいらないのでハイキャパ5.1をストライクフェイスカスタムする

最近、リコリスリコイルというアニメがとても流行っているそうですね。 そのおかげで東京マルイのストライクウォーリアはどこに行っても売り切れで手に入らなくなりました… もともとストライクフェイスのハンドガンがほしいなと思っていたのですが、手に入ら…

東京マルイ M4 MWS・MTR16へのORGA FRAノズルの組み込み手順

東京マルイ ガスブローバックマシンガン M4A1 MWS・MTR16・CQB-R Block1、MK18Mod1に対応する、ORGA FRAノズルの組み込み方を紹介します。 ORGA FRAノズルは単なる強化ローディングノズルでなく、六角レンチでガス流量を調整することができ、初速アップ・ダ…

東京マルイ M4 MWS・MTR16対応のORGA FRAノズルを購入しました

MTR16のカスタムを進めています。 私のMTR16は初速が77m/sくらいあるので、ほんのすこし上げればいいだけなので、ORGAのハイプレッシャースプリングを組み込もうかと思っていたのですが、 オルガ ORGA ハイプレッシャーSPR 東京マルイM4系・89式 ガスブロ対…

ハイキャパ 5.1のマガジンのガス漏れを修理する

我が家に東京マルイ ガスブローバックガスガン ハイキャパ5.1がやってきました。 こちらはジャンクではなかったはずなのですが、マガジンのすべての箇所から盛大にガス漏れしているというワイルドな状態でやってきました。 ガスブローバックのガスガンのマガ…

MTR16にM-LOK対応ハンドストップ(フォアグリップ)を購入しました

MTR16を使おう、使おうといろいろと買い揃えています。 MTR16は長く、細いアウターバレルが特徴的ですが、ガシッとつかみやすいように、ハンドストップを取り付けてみることにしました。 こちらの商品はM-lok、Keymod両対応のハンドストップです。 SP製 019B…

MTR16とMWSマガジン用にマガジンバンパーを購入しました

私はMTR16を、ガスブローバック M4A1 MWS用マガジンで運用しようと思っています。 マガジンを何本か用意したため、マグチェンジ時に便利になるように、マガジンバンパーを購入しました。 ChaosAirsoft MAGPULタイプ マガジンバンパー 5.56mm M4系マガジン対…

Ares Amoeba AM-007にスリングスイベルを購入しました

ARES AMOEBAのM4ショーティ、AM-007を以前から使用していますが、この機種はQDスリングスイベルホールが1個しかありません。私は2点式のスイベルが好きなので今までスリングベルトで吊るしたことはありませんでした。 こちらのAM-007をサブウェポンとして使…

名古屋のトイガンショップ!フォートレスさんのシューティングレンジに行ってきました

最近、MTR16を買ったのでしっかり試射したいと思っていたんですよね。 調べてみると私の大好きなトイガンショップのフォートレスさんが、移転して敷地が大きくなり、しかも大型のシューティングレンジを新設していたことがわかりました! fortress-web.com …

キッチンスケールを買い替えました

もう長年(5年以上?)使っていたタニタのキッチンスケールが故障してしまいました。 私は犬の餌を計量したり、料理やお菓子作りの際に必要になるため、買い替えることにしました。 購入したのは同じくタニタのKJ-114です。 タニタ(TANITA) クッキングスケール…

MTR16にQDスリングスイベルを購入しました

MTR16にはQDスイベル用の穴が開いていますが、スリングスイベルは付属していません。私はスリングをつけたいので、QDスリングスイベルを購入しました。 4個セットで700円くらい(2022年8月現在)です。安いですね。 SP製 QDS 電動ガン ガスブローバックライ…

マルイのガンパワーの4分の1以下の価格で買える!格安ガスガン用ガスとしてプシュ冷えを購入しました

最近、MTR16を買ったので、楽しすぎて試し打ちしているだけでもガンガンガスを消費しています。 ここ数年でHFC-13a、HFC-152aのガスガン用ガスはグッと高くなり、かつ、代替品となるフロン系ガスもほとんど手に入らなくなってしまっています… そんな中でも、…