後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は下がったら買う、上がったら売るをやりたいんですけどね

私は株を少々、貴金属を少々やっています。 毎月のへそくりを積立してるだけなんでほんと微々たるものです。 ここ数年、金価格においては、新型コロナウイルスの流行によって、経済への不安感が高まり、安全資産である金への需要が増えたため、2020年~2021…

ナイトコア NTP31を購入しました。

ナイトコア NTP21が感じ良かったので、NTP31も購入してみました。 ナイトコア NTP31は、自己防衛や日常の筆記に使用できるボルトアクションデザイン(ノック式ではなく、サイド上部のボルトでタングステンチップとペン先を収納します)を備えた筆記具です。…

銀貨をスラブ化していきますよ!

コツコツコイン・銀貨を集めています。最近、銀は100円前後と、そこまでめちゃめちゃ安くはないのに銀貨や銀地金が品薄なのはなんでですかね? 金高騰のニュースを受けて銀にも期待が集まっているんですかね? 私は個人的には銀は今後10年くらいで120円くら…

3Dプリンタ用のシルクフィラメントを試してみました

Amazonを見ていると、3Dプリンタ用のフィラメントに「シルク」というものがあるのを知りました。 ふつうにプリントするだけで磨かなくても光沢が出るようです。面白そ~ 早速購入してみることにしました。 買ってみたのはeSunのPLAシルクフィラメントです。 …

iPhone標準の「探す」App&「探す」ネットワーク対応!財布に入るAnker Eufy Smarttrack cardを購入

財布の紛失防止デバイス、欲しかったんですよね。 私はiPhoneを使用していますが、私の財布は二つ折りで小さいので、Airtagは入らないんですよね… Apple AirTag 4個入り Apple(アップル) Amazon Ankerの、ペラペラでカード型の追跡デバイスが去年くらいに発…

2023年はブリタニア銀貨の『特年』!?将来値上がりの噂

ブリタニア銀貨は、イギリスの純銀1オンスの銀貨です。 地金型銀貨の定番として、メイプルリーフ銀貨やウィーンフィル銀貨などと同様にコレクション・投資両方の側面で定番の銀貨です。 ブリタニア銀貨はイギリスの王立造幣局が製造しているため、表面には、…

ナイトコア NTP21 タクティカルペンを購入しました

私はタクティカルペンって、「どうせ使えないんでしょ…?」と思い、手を出さずにいました。 日本国内においては、タクティカルペンは「武器」とみなされ、「所持」は可能ですが「携帯」することは軽犯罪法で禁止されています。 「所持」は所有権を持って対象…

銀貨をモリモリ買っています

ここ最近は銀価格が100円前後と、昔から比べると高いのかもしれませんがここ数年では悪くないと私は思っています。 もちろん今後上がるか下がるかはわからないので投資というかただのギャンブルなんですが… しかし、私は投資としてではなくなんとなくカッコ…

タナカ モデルガン S&W M327 R8 2インチ HWを購入しました

最近、なんだかリボルバーもいいよな…という気がムラムラと湧いてきました。 リボルバーの魅力といえば、そのスタイリッシュな外見とアクション、いかにも弾丸が入っていますよと外からカートリッジが見えるシリンダーだと私は思っています。 外観と質感、ア…