後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

口内環境は大事ですね!ブラウン オーラルB PRO500 電動歯ブラシを購入しました。

私はしばらく前からブラウンの電動歯ブラシを愛用しています。 ブラウンは世界的なメーカーなので、替えブラシが互換品で安く手に入るからです。 今回は以前から使っているものが劣化してきたため、現行モデルの廉価モデル、PRO500を購入しました。 ブラウン…

さすべえ・傘キャッチはクロス・ロードバイクにはポン付けできない

さすべえ・傘キャッチのような、自転車のハンドルに傘をつけられるやつって便利ですよね。 私はさすべえが定番だと思っていたのですが、いろいろ探してみると傘キャッチという製品のほうがブラックで渋く、本体部分を倒して荷物掛けにしたり便利そうなのでこ…

デカい!重い!そのぶん大容量&大風量のベルト装着型扇風機を買いました

先日ホームセンターで買い物していたところ、腰に装着する扇風機を見かけ、いいなと思いました。 手のひらサイズでコンパクト、充電池内蔵で1850mAhで、1980円です。いいなあと思いつつその場では買いませんでした。 帰ってからAmazonでベルト取り付け型のフ…

名古屋市北区で話題!極厚とじないカツ丼!かつ丼 大樹さんにいってきました

とじないカツ丼、一度食べてみたかったんですよね! 私はカツ丼でも、カツのサクサク感が好きなので、卵とじ丼の上にサクサクカツが乗せてあると思うとワクワクします。 それに加えて最近出てきている各店でのとじないカツ丼は、あの極厚カツ! あの、低温調…

ボールラチェットドライバを購入しました

最近、見た目は普通のボールグリップドライバなのに、ラチェット機能がついているものが出てきましたね。 私もDIYで使うのにいいなーと思い、1本購入してみることにしました。 一番良く見るのは、ベッセルのボールラチェットドライバですが、この商品、よく…

チープカシオ MQ-24の電池交換は100円で済む!

私はチープカシオを愛用しています。が、最近はApple watchなどのスマートウォッチをしていることが多く、MQ-24の電池が切れてしまいました。 [カシオ] メンズ 腕時計 カシオ コレクション【国内正規品】スタンダード(旧モデル) MQ-24-7BLLJF ブラック CASIO…

睡眠用イヤホン・「寝ホン」を購入しました

寝ホンとは? Kander 「寝ホン」 開封してみる 試着・ペアリング 寝っ転がって試聴してみる 私はウトウトするときなんかに、耳栓やイヤホンをして横になったりします。 音をシャットアウトして静かに熟睡したいときの耳栓はMOLDEXのメテオ一択なんですが… Tu…

Amazonで買えるヤンニョムチキンがすごく美味しい

最近、ネットでこのヤンニョムチキンの紹介をしているのを見ました。 [公式] ジョンノ jongno ジョンノ ヤンニョム チキン・スパイシーホット チキン合計4袋(各2袋)6袋(各3袋)8袋(各4袋)10袋(各5袋) セット 激辛 甘辛 冷凍チキン youtube モッバン …

アストロプロダクツのセルフインフレートマットを購入しました

先日、アストロプロダクツのセルフインフレートピローを購入し、いい感じだったのでマットも購入してみることにしました。 ushirotaro.hatenablog.com 私は最低限寝られればいいので、Sサイズを買ってみました。 AP セルフインフレートマット S OG000 | マ…

アストロプロダクツのセルフインフレートピローを購入しました

最近、災害時への備えをすすめています。 いざというとき、災害などで自宅で寝泊まりできなくなることもあり得るよな…と考え、我が家には寝袋、マットはすでにあるのでエアピローを購入してみることにしました。 AP セルフインフレートピロー OG999 | 枕 ま…

銀地金を貴金属商から購入してみました

私は投資と趣味の中間くらいで、ここ最近貴金属を集めています。 普段は、楽天などでよく銀貨を購入しているのですが、 【新品】※ポスト投函※メイプル銀貨 1オンス ランダム・イヤー 純銀 コイン カナダ王室造幣局発行 31.1g 品位:99.99% 純銀 シルバー エ…

今月のコイン・銀貨

相もかわらず銀貨を集めています。 いつか値上がりしてくれたらいいな…値上がりしなくてもきれいなコインがコレクションできたらいいんです。 今月はブータン 干支銀貨 2023年 卯年を購入しました。 【楽天スーパーSALE10%OFF】★2023年製★【新品】『ブータ…

Fire TV Stick 4K Maxを購入しました

Amazonでタイムセールをやっているので、以前紹介した格安プロジェクターに取り付けているFire TV Stickを買い替えました。 プロジェクター環境完成!1万2千円程度でホームシアターができた! - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対…

デジタル簡易無線を購入したので電子申請で開設する(包括申請登録~開局まで)

最近、地震など災害が多い気がします。 私は東海地方に住んでいるので、東海・東南海地震のリスクについては日々意識しています。 災害時の連絡手段として、緊急時には携帯電話のネットワークが輻輳するなどして、携帯電話が不通になることもありえるだろう…