後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

マルイのプロキャッチターゲットを買ったんですが…!!

まだサバゲー行けてないです。

行く前に家の中で練習したいと思い…室内用にターゲットを探していると、プロキャッチターゲットがいいとのこと。 

東京マルイ No.159 プロキャッチターゲット

東京マルイ No.159 プロキャッチターゲット

 

結論からいきますと、私の用途には全然ダメでした……

粘着パッドのおかげで、弾が飛び散らずプロターゲットみたいに紙交換の必要もない、はずだったんですが…

商品説明の18才以上用の銃では10m以上離して打つこと。

ここを全然考えず買ってしまいました。

室内で10m離して撃てるわけないですよね!!!!!!!!!!!!!!

で、室内で使用してみたところキレイに射手まで跳ね返ってきました!!自己ヒットです!!

18歳以上の銃で室内では使用できません!!

その後、庭で試してみました。庭も当然10mもなく…バンバン跳ね返ってきます!!

最終的にこうなりました。

f:id:ushirotaro:20180225213509j:plain

枠が割れやすいとは聞いていたのですがすごく割れやすいですね…数発でもうダメだこりゃ。

あと、ヒープサイトで10m離れるとこれ私は狙えません。当然ですけど。

買う前に気づかないといけなかった…

これは10歳以上用の銃でお座敷シューターしてる人か、スコープ使って10m離れられる人向けの商品なんですね。

モノはいいものだと思うんですけどね…室内で光学サイトなしで18歳以上用の銃の人には全く向きませんでした。