後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

段ボールで仮設ベビーフェンスをつくる

ちゃんとしたベビーフェンスもあるんですけど、最近あんまりにも移動範囲が広すぎて何個もフェンスが欲しいです。

さすがにちゃんとしたベビーフェンスは何個も何個も買えません。

応急的にバリケードにできるものが欲しくて、仮設ベビーフェンスをつくりました。

まあただの段ボールの壁ですけど。

f:id:ushirotaro:20180318221537j:plain

普通の段ボールです。

f:id:ushirotaro:20180318221612j:plain

グルーガンで三角をいっぱいつくります。

f:id:ushirotaro:20180318221731j:plain

グルーガンで三角を段ボールのなかにいっぱい入れます。

んでフタをします。

 

f:id:ushirotaro:20180318221901j:plain

脚部は折れる不安があったのでなかにも補強を入れました。

f:id:ushirotaro:20180318221945j:plain

できたー

今回面倒くさかったので本体内部には三角がいっぱい入っていますが(トラス構造)

理想はハニカム構造↓適当に書きましたがこんなの↓

f:id:ushirotaro:20180318222049j:plain

もしくは形は自由でフェンスの面を押す圧力が段ボールの縦方向にかかる構造のほうが強いと思います。