後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

グレネードランチャー買ったった

サバゲー初心者です。

先日、シールド戦(盾を持って戦い、盾はヒット判定なし)でシールド持ってる人のところに攻めていったらモスカートでやられました。

モスカート強くね?

ってことでグレネードランチャーとモスカートを買いました。

CYMA M052 ピストルグレネードランチャーとMAG 40mmカートガスグレネード 120発タイプです。

グレネードランチャーとモスカートは組み合わせに相性があるようなのですが、この2点はバッチリでした。

f:id:ushirotaro:20180502183316j:plain

収まりもよく、しっかり作動してくれました。

f:id:ushirotaro:20180502183359j:plain

グレネードランチャーですが、適度な重量感と質感でかなりいい感じです。

グリップはプラでバレル部分がメタルですが、でかいメタルの塊って感じがいいなあ…

重さはモスカート含めて877g、本体のみで711gです。重めのハンドガンって感じですね。

グレネードランチャーは初めてなのですか、構造は非常に簡単ですね。

f:id:ushirotaro:20180502183903j:plain

トリガーを引くとモスカートの後ろのバルブが押されるだけで、これなら自作orモスカートだけ持って使うのもアリかもしれません。

グレネードランチャーは大満足なのですが、MAG製グレネードに関しては、ちょこっと問題があったので次のエントリに書きます。