後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

マルイ デザートイーグル ハードキック ロングバレル購入&レビュー

また新しい仲間が加わりました。

デザートイーグルガスブローバックを持っていたので、今度はちょっと違うものをと思いロングバレルにしてみました。

東京マルイ ガスブローバック デザートイーグル ハードキック ロングバレルです。

f:id:ushirotaro:20180509221249j:plain

中古ですがコンディションも悪くないですね〜

f:id:ushirotaro:20180509221315j:plain

f:id:ushirotaro:20180509221414j:plain

デザートイーグルには新型旧型があり、ハードキックは新型なのでインナーバレルは普通のモデルと同じ長さです。アウターバレルは飾りってことですね。

f:id:ushirotaro:20180509221515j:plain

f:id:ushirotaro:20180509222510j:plain

初速はHFC134a使用で75m/s前後です。5月の気温というのもありますがかなり安全よりですね。

HFC152aのほうが気持ち上がりましたがさほど変わりませんでした。

ブローバックはやはり気持ちいいです。旧型と比べるとかなりガツンと来ますね。

おまけとしてライターのガスを使った初速です。

f:id:ushirotaro:20180509221852j:plain

67m/s前後になりましたのでだいぶ下がっていますね。ブローバックにもキレがありませんでした。

また、ダイソーの自転車用空気入れのガスでも計測してみました。

これです。

f:id:ushirotaro:20180509222111j:plain

f:id:ushirotaro:20180509222150j:plain

意外なことにガスガン用ガスとさほど変わりありません。ブローバックもしっかりしていました。

ガスガンにはガスライターのガスはいまいちなのは再確認できましたが、ダイソーの自転車用空気入れはガスガンに使えそうですね。

ガス欠だけどフィールドのガスが品切れ!ってときなんかには役立ちそうです。