後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ダイソーに蛍光灯型LEDが売ってた!

我が家のぼろっちい蛍光灯が切れたので、ダイソーに買いにいきました。

そしたら蛍光灯と差し替えるだけでご自宅の蛍光灯がLED照明になるアイテムがあるじゃないですか!

f:id:ushirotaro:20180516021649j:plain

500円ですが面白そうなので買ってきました。

f:id:ushirotaro:20180516021732j:plain

取り付けはかんたんで、グロースタータ(なかを見てみて、付属の部品と似たようなのを探せばわかります)だけ交換して、あとは蛍光灯を差し替えるだけです!f:id:ushirotaro:20180516021824j:plain

f:id:ushirotaro:20180516021844j:plain

f:id:ushirotaro:20180516021918j:plain

明るさも前と同じくらいで満足です。

家庭の蛍光灯をLEDかするのって工事も必要で、かなりお金もかかりますよね。

一本だけですがわずか500円でLED化できたのでまんぞくです。