後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

マルイ M4 CRW ハイサイクルカスタムに11.1Vリポをぶち込む!

※この記事には続きがあります。次でいい感じになりましたよ!

マルイ M4 CRW 初速95アップカスタム! - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記

妻にはなんだかんだ言ったり言わなかったりこれは買ってもいいものだから!!などと力説したりて手に入れました!!

M4 CRWです!!

 

f:id:ushirotaro:20180601164104j:plain

ワクワクしながらリポ7.4Vでサイクルテストしてみた所…

f:id:ushirotaro:20180601164215j:plain

リポ2セル7.4V使用で約16発/秒です。

まあ8.4Vニッケル水素バッテリーを使用する銃に、7.4Vバッテリーを入れてるんでサイクルは落ちるでしょう。

少し話は脱線しますが、私はエアガン屋さんではなく電気屋さんです。

最近エアガン屋さんに行き始めたばかりなので、エアガン屋さんの言う大嘘にはびっくりしました…

「8.4Vニッスイを使う銃に7.4Vリポを入れても、電圧は下がるがその分リポにはパワーがあるからサイクルは下がらない」→真っ赤な真っ赤な大嘘です。

そりゃ8.4から7.4って、1V下がってるんだからその分サイクルも下がるに決まってるでしょ…小学生でもわかるじゃん。

でもまあうちでは8.4Vニッスイを導入する予定はないので…11.1Vリポ対応化します

f:id:ushirotaro:20180601164810j:plain

用意したのはARES フラットトルクモーターです。

EG30000HCが高回転で、かつ繊細すぎるため11.1Vには対応できないと判断したためARESにしただけで、高回転すぎない中華モーターならなんでもいいでしょう。

f:id:ushirotaro:20180601164939j:plain

ARES フラットトルクモーターに交換後、リポ7.4Vで約13発/秒です。

初速もやさしい、サイクルも優しい…相手チームにやさしい銃になりました。

f:id:ushirotaro:20180601165111j:plain

ここでやっと11.1Vリポの登場です。

f:id:ushirotaro:20180601165152j:plain

リポ11.1V使用で22.1発/秒です。

いい感じになってきました!発射音も宣伝動画くらいのサイクルになってきましたし。

あとは初速、ちょっと優しすぎるんで90はほしいですね!

しかしまあ、最初のノーマルの状態で、7.4Vリポで毎秒16発って、8.4Vニッスイでも毎秒25発出せる気がしませんが…ほんとに出るんですかね??