後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

VSR-10をまた流速チューンする(リアルショックVer.をショーティ化)

以前もVSR-10を流速チューンしていましたが、またやってみます。

今回はVSR-10 リアルショックタイプを使っています。

新品を切って削ってカスタムするのは精神衛生上なんとなくよくないんですが…

No1 VSR-10 リアルショックバージョン (18歳以上ボルトアクションエアーライフル)

No1 VSR-10 リアルショックバージョン (18歳以上ボルトアクションエアーライフル)

 

こちらの記事で垂直トリガーを取り付けています。

VSR-10用垂直トリガーのシアーがかかりにくかった件 - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記

ピストンは垂直トリガー用のメタルピストンです。写真は撮り忘れました…

スプリングは150%を使用しています。

ホップアップパッキンはメイプルリーフのSUPERです。

こちらの記事で取り付けています。

VSR-10にMAPLE LEAF ホップアップラバー スーパーを取り付け - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記

今回はバレルカットです。

初速を見ては削って、初速を見ては削ってを繰り返していたらこんなに短くなってしまいました。

f:id:ushirotaro:20190526172950j:plain

ここまでインナーバレルが短くなると、当然アウターバレルも合わなくなるのでこちらもカットします。

サンダーで切ったあと、やすりで面を整えています。

f:id:ushirotaro:20190526173606j:plain

アウターバレルをかなりカットしたので、マズル先端のパーツがつかなくなります。(VSR-10のリアルショックバージョンのアウターバレルはテーパー形状になっているので)

f:id:ushirotaro:20190526173651j:plain

アウターバレル先端のマズル部分のパーツは3Dプリンタで作ることにしました。

こんな感じの部品をプリントして

f:id:ushirotaro:20190623145853p:plain

こんな感じです。

f:id:ushirotaro:20190623145916p:plain

最終的にこれだけショーティ化できました。

f:id:ushirotaro:20190623150509p:plain

f:id:ushirotaro:20190623150555p:plain

もっとプラスチックの加工、整形がうまくなったらソードオフも試してみたいです。