後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

サバゲー用に膝当て、肘当てを購入

先日サバゲーに行ったときに頭いてえ!耳いてえ!と思ったのと、ズボンの膝が擦れるのも気になったんですよね。

肘はつかないようにプレイしていたので、肘は特にノーダメージだったのですがズボンの裾はけっこう擦れ跡がつきました。

何度も繰り返せばすぐ穴があいてしまいそうなのと、肘当てもあればスナイピングの際や移動の際に自由度があがると思い、セットで購入しました。

Amazonでは2019年8月現在1500円弱、Aliexpressでは1200円弱です。

どうせ同じものなので私はAliexpressから購入しました。

こちらのストアで購入から13日で到着しました。割と早めですね。

f:id:ushirotaro:20190801195620j:plain

f:id:ushirotaro:20190801195640j:plain

実物はこちらです。

値段にしてはしっかりしており、数回の使用でダメになることはなさそうです。

f:id:ushirotaro:20190801195802j:plain

外側は適度な硬さがあり、ベニヤなどの床面に当てても大丈夫そうです。

硬すぎもせず、多少は曲がるため膝と肘に動きに無理はありません。

ひざ、ひじに当たる部分も柔らかい素材で作られており、違和感はありません。

f:id:ushirotaro:20190801195830j:plain

ベロクロ、フック部分もしっかりしており特に不安な点はありません。

f:id:ushirotaro:20190801195858j:plain

f:id:ushirotaro:20190801195901j:plain

肝心のクッション性ですが、フローリングの室内でほふく前進したり、体重をかけて倒れ込んでひじをついたりひざをついたり、プローンポジションっぽい動きをしてみましたがかなりひじ、ひざが守られてる感がありました。

また、フローリングの床に傷がつくこともありませんでした。

今回も値段のわりにいい買い物をしたと思います。

梅雨もあけたことですし、はやく次のゲームに行きたいです。