後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

Aliexpressで格安フルオートトレーサー(UVトレーサー)を購入!

前々からゲーム中に光線銃みたいに光り輝くBB弾、気になってはいたんですよね。

相手チームにいるとすごく強そうですし、味方にいると撃ってる撃ってる!って気分になります。

身の回りの装備は揃ってきたので、私もBB弾を光らせるトレーサーを検討してみることにしました。

が、マルイ純正も、ACETECH、XCORETECH製も6500円程度以上で高い!

東京マルイ No.146 フルオートトレーサー

東京マルイ No.146 フルオートトレーサー

 

 と、いうわけでAliexpressを物色していたところよさげなものを発見しました。

ノーブランド品ですが、外観やMicroUSB充電対応などのスペックからAcetech Lighter Sの同等品と思われます。

これで4000円弱です! 

Acetech Lighter Sは7500円程度なのでこの価格差ならノーブランド品を選んでしまいます。

では、到着したものをレビューしていきます。

箱潰れはいつもどおりですね。

f:id:ushirotaro:20190924191535j:plain

付属品はMicroUSBケーブル、10mm右ねじ→14mm逆ネジの変換アダプタ、英語・中国語の説明書です。

f:id:ushirotaro:20190924191551j:plain

充電は先端部の蓋を外してここにMicroUSBケーブルを接続して行います。

f:id:ushirotaro:20190924191646j:plain

電源ランプ・電源スイッチ・電池残量ランプを兼ねるボタンです。充電完了で緑になります。

f:id:ushirotaro:20190924191728j:plain

BB弾はZERO Basicのバイオ蓄光BB弾でテストしました。こちらが蓄光BB弾のなかではAmazon最安です。(2019年9月現在)

ZERO Basic 生分解性バイオ蓄光BB弾 0.20g 2000発入 400g

ZERO Basic 生分解性バイオ蓄光BB弾 0.20g 2000発入 400g

 

M4に取り付けてみるとこんな感じです。コンパクトでいい感じですね。

f:id:ushirotaro:20190924192003j:plain

試しにエアガンに装着せずにBB弾を入れてみます。ちゃんとフラッシュしますね。


それでは室内で試射してみます。明るい室内なのにしっかりと視認できます。


フルオートでもしっかり追従してくれてますね。

最後に真っ暗な屋外で試射します。


やっぱりいいですねー!しっかりとした光線でいつもと違う銃を撃ってる気分になります!

ちなみに、こちらのトレーサーは電源スイッチ1回押しで電源ON、もう一度押すと電源OFFのみのかんたん操作なのですが、自動電源オン機能もついています。

説明書によると3発以上のBB弾が発射された場合と、50CM以上本体が移動した際に自動的にONになり、40分以上発射されないと自動的にOFFになるとの記載があります。

試したところ確かに電源OFFからでも、発射すると自動的にONになりました。

電池の節約のためこちらの自動ON機能を無効にできると嬉しいのですが、説明書には記載がなかったのでできないのかもしれません。

まあその分操作がシンプルでいいですね。

というわけでこちらの商品はいい買い物でした。

同等品でもこれだけ良いものでしたので、ACETECH製のLighter Sはもっと良いのかもしれません。そのうち他のトレーサーを持ってる方とお近づきになれたら試してみたいですね。

ZERO Basic 生分解性バイオ蓄光BB弾 0.20g 2000発入 400g

ZERO Basic 生分解性バイオ蓄光BB弾 0.20g 2000発入 400g