後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

東京マルイ グロック17(CO2カスタム)のアウターバレルを交換する

前回CO2化した東京マルイG17ですが、CO2のブローバックの衝撃にスライド周りの破損の危険があるため、アウターバレルを金属製のものに交換します。

選んだのはこちらのアウターバレルです。

BELL製 グロック17用アウターバレルです。色はパールと書かれていますが写真はゴールドっぽいですね。

金属製のアウターバレルにしては安いししっかりしてそうなのでこれにしました。

届いた実物がこちらです。

f:id:ushirotaro:20200126172112j:plain

レビューにもあった通り、たしかにゴールドとはちょっと違うかもしれませんが、渋くてけっこう好みの色です。メタリックブラウン??

刻印はなにもありません。

f:id:ushirotaro:20200126172203j:plain

純正アウターバレルとの比較はこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20200126172819j:plain

早速取り付けていってみます。

スライドを分解し、アウターバレルとインナーバレルを取り出します。

アウターバレルにインナーバレルを挿入していきますが、レビューでインナーバレル挿入がきついと言っている方はここがきついのだと思います。

f:id:ushirotaro:20200126172337j:plain

この赤枠の部分を少し外側に広げないとチャンバーが入りませんが、マルイ純正はプラスチックなのでかんたんに入りますが金属製アウターバレルだと少し力がいります。

また、アウターバレル先端付近には段差があるため、このチャンバー部分挿入時にななめに入れると、段差のにインナーバレルの先端が引っかかり、入らなくなります。

(インナーバレルを入れたり出したりしてアウターバレル前方から覗いてみるとわかります)

f:id:ushirotaro:20200126172512j:plain

あれ?入らないなと思ったら落ち着いて構造をよく見たほうがいいと思います。BELLの精度は悪くないため、基本的にポン付けできる部品です。

元通り組み立てて完成です。

f:id:ushirotaro:20200126172913j:plain

f:id:ushirotaro:20200126172929j:plain

落ち着いた感じでいい感じですね。

作動も問題なく、少し金属音が出るようになりました。

でもせっかくアウターバレルがいい色になったのでもうちょっと露出させたいですね…

もう一丁持っている方のBELL G17 SAIカスタムにも取り付けてみました。

f:id:ushirotaro:20200126173116j:plain

f:id:ushirotaro:20200126173124j:plain

やっぱり見えたほうがいいですね!アウターバレル!

でもカスタムスライドはけっこうお高いんですよね…すでにSAIカスタムがあるし…