後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ヤマハ発動機の株主優待が届いた!月寒あんぱんって美味しい

新型コロナウィルスによる株価の急落はすごいですね…2020年3月28日現在で私が持ってるヤマハ発動機の含み損は30万円強になってしまっています。国内の感染はまだはじまったばかりという感があるので、ここから更に落ちていくんですよね…

でもヤマハ発動機が好きで応援したいのでヤマハ発動機の株を買ったわけなので、売らずに長期保有していきたいと思います。

さて、先日申し込んでいたヤマハ発動機の株主優待ですが、もう到着しました。(3/24)

届いた箱には三越のテープが貼ってあったので、三越に発送を委託してるかなんかなんですかね?

f:id:ushirotaro:20200328132351p:plain

私が選んだのは月寒あんぱんです。北海道名物なんですね。

f:id:ushirotaro:20200328132433j:plain

こんな感じでこしあん、南瓜あん、黒糖あん、黒胡麻あん、抹茶あんの5種類が入っています。全部同じ味かと思ってたのでラッキーです。

f:id:ushirotaro:20200328132518j:plain

小ぶりですがギュッとあんがつまっているので意外とボリュームがあります。

f:id:ushirotaro:20200328132624j:plain

皮は思ったより乾いていますが、パサパサというほどでもありません。甘さのちょうどいいあんとよく合っておやつにちょうどいいあんぱんですね。

f:id:ushirotaro:20200328132657j:plain

まだこしあんと黒胡麻しか食べていませんが他の味も楽しみです。

ヤマハ発動機、株価は何年か見ないようにして、毎年の株主優待だけ考えていくのが精神衛生上良さそうですね!あんぱんはふつうに美味しいし!