後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

虫コナーズ的なものって効果あるんだろうか

我が家は田舎な上に、庭が草ボウボウなので虫が寄ってきます。

もうそろそろ蚊もどんどん来るようになり、なんとかしないといけない感じになりました。網戸の立て付けが悪いのですり抜けてきちゃうんですよね…

前々から検討していた虫コナーズ類似品を買ってみることになりました。

とりあえず1個、ということで購入したものはアース虫よけネットEX玄関用です。 

アース虫よけネットEX 玄関用 虫除けプレート [1年用]

アース虫よけネットEX 玄関用 虫除けプレート [1年用]

  • 発売日: 2019/02/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 期間はけっこう長期間もつんですね。No.1の文字が頼もしくよく効きそうです。

f:id:ushirotaro:20200518211636j:plain

Amazonのレビューはよく効く!とぜんぜん効かない!で両極端な気がしますね。環境によるのかな…?

取り付け方法はフックとひもが選べます。

f:id:ushirotaro:20200519080851j:plain

ドアノブに引っ掛けるのが定番のようですが、我が家ではひもでつるしてみました。

本来はひもでつるす場合はフックは取り付けなくても大丈夫です。

f:id:ushirotaro:20200519080908j:plain

はたして効果はあるのか…??たしかに玄関付近から入ってくる虫を見かけなくなりました。

家の中でもまだ虫を見かけていませんが、もし虫が入ってきても「玄関から入りましたか?それとも窓?」と聞くわけにもいかないので、効果があるのかないのかわからないような…

玄関前で虫が「この家はやめておこう」と相談していればわかりやすいんですけどね。