後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

おうちで二郎系ラーメンデビュー!ラーメンビリーをお取り寄せしてみた

二郎系ラーメンって食べたことないんですよね。

本物の二郎はもちろん、インスパイヤ系も食べたことがありません。

セブンイレブンの豚ラーメンは食べたことあるんですが、あれはそんなに衝撃を受けるほどでもなかったのできっとこれは二郎ではないんだろうなーと思っていました。

食べてみたいなーと思っていたところ、妻がラーメンビリーというお店の二郎系ラーメンを注文してくれました。

送料別で3食分2700円と結構なお値段がしますが、結果からいうとこれくらいするよね、また食べてもいいなと思えるいいお買い物でした。

麺、スープはもちろん、どでかいチャーシュー、アブラ、カラメ、生ニンニクまでついていてもやしやキャベツなどの野菜を用意すればいいだけです。特にどでかいチャーシューがついてくるのがいいなと思いました。

調理中の写真はあまりないのですが、これはフライパンで3食分を解凍しようとして苦戦している写真です。3食分以上を一度に調理するときは寸胴みたいにでかい鍋が必要かもしれません。

f:id:ushirotaro:20201024173045j:plain

妻が調理してくれたものがこちらです。

f:id:ushirotaro:20201024173144j:plain

とにかく豚が大きい!!煮玉子は妻が作ってくれたものですが、卵と比べると豚の大きさがわかると思います。

そしてこの厚みです。

f:id:ushirotaro:20201024173239j:plain

ものすごい食べごたえでした…豚は1食分につき2枚入っています。

肝心の味ですが、まず感じたのは脂の衝撃でした。こんなに脂が入ってていいのかと!!

そして麺の歯ごたえもすごい。ワシワシしているとは聞いていましたがまさにワシワシしてる。ウドンのように太い麺とは聞いていましたがウドンとも一味違いますね…

そしてアブラ、カラメ、ニンニクを入れるとまさに味の暴力と思える味でした。アブラがすごい!塩気もすごい!歯ごたえもすごい!

こんな味覚のジェットコースターのような食べ物を食べたのは人生初です。

これはやみつきになってしまう人の気持ちもわかります…

普通ではありませんが美味しい。普通のラーメンとは違う食べ物ですねこれは…

塩気の効いたスープで野菜が美味しく感じます。麺を食べて休憩に野菜を食べる感じです。

3人分を私と妻、子ども2人で分けて食べたのですが子どもたちに食べさせて味覚が破壊されないか!?と心配になってしまいました。(実際下の子は少し食べさせてその後違うものを食べさせました)

子どもと一緒に食べるにはスープを変えるなど工夫が必要ですね。

食べ進めていくとどれだけ食べても麺が出てくることに驚きます。食べざかりの成人男性3人で分けるといいのかもしれませんが、食が細ってきたおじさんと女性と子どもで分けるには多すぎた!!

お店で食べるとさらに多いのかもしれませんが、予想外に二郎の洗礼を受けることになりました…

しかし、多すぎるとはわかっていてもついつい食べてしまいます。上の子はよく食べて完食しました。

食べた直後はすごい脂だった!麺もおおかった!食べ過ぎた!と思っていたのですが…

食後しばらくすると脂の衝撃と麺の感触が思い出され、悪くなかったんじゃない?と思うようになってきます。

実際、また頼みたいなと思ってしまっている自分がいます。

今回妻がラーメンビリーのものを取り寄せてくれましたが、他のお店のものも試してみてもいいのでは?と思っています。

その時は量をしっかり考えて食べやすい量を食べたいですね。