後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

二郎系ラーメンにハマりました 今度はまるしげラーメンをお取り寄せしてみた

少し前にラーメンビリーをお取り寄せし、分量のミスで強烈な洗礼を受けたばかりなのですが、その刺激にハマってしまいまた別のお店で二郎インスパイヤ系のラーメンを頼んでしまいました。

こちらのまる重の濃厚芳醇豚骨ラーメンです。

商品画像にはヤサイがマシマシに乗っていますが残念ながらヤサイはセルフサービスです。茹で野菜は冷凍できないので当然ですが…

商品は1食につき麺220gとスープ、でっかい分厚いチャーシュー1枚です。

1人前ずつ袋に入っています。

f:id:ushirotaro:20201103154535j:plain

ゆでる前に麺の量を測ってみましたが、230gくらいありました。冷凍する前に220gで、冷凍すると霜がついて重くなるのかも?

f:id:ushirotaro:20201103154602j:plain

妻と2人で食べるために2人前ゆでていますが、220g×2はかなりありますね!小さい片手鍋なので麺があふれそうです。

f:id:ushirotaro:20201103154706j:plain

このどんぶりはけっこう大きめのどんぶりですが、1人前の麺だけでこれだけあります。比較対象がないのでわかりづらいですが。

f:id:ushirotaro:20201103154756j:plain

別途茹でておいたもやし、キャベツと解凍したスープを入れて完成です!

f:id:ushirotaro:20201103154832j:plain

豚がでかくて分厚いですね!

(実はこの写真はちょこっとだけかじられています。本当はもっと大きかったです)

厚みもこれだけあります。

f:id:ushirotaro:20201103155001j:plain

食べてみるとやはり美味しい!

ですが、先日のラーメンビリーのほうが強烈な体験でした!やはりはじめてのものは印象に残るんですかね?

ラーメンビリーの豚は肉肉しく、味も濃く、2枚も入っていて相当な食べごたえでしたが、今回のまるしげは大きくて柔らかい豚です。食べやすさでいえばまるしげのほうがすごく食べやすい。しかし強烈さはラーメンビリーのほうが上でしたね!

スープもふつうのラーメンにはない塩気と脂分がありましたが、まるしげのほうがマイルドな感じがします。それでも強烈ですが。

麺もラーメンビリーのほうがよりワシワシしていました。消化不良になりそうな感じがしましたが、まるしげのものはかための太麺として良心的だなあ、と感じました。

麺は220gありますが、妻も私も1人前は食べられました。お腹いっぱいになりましたが…

あと、今回のまるしげとラーメンビリーは、送料を含めると同様な価格になるので、アブラ、カラメ、ニンニクがついてくるラーメンビリーのほうがお得感があります。

まる重ラーメンのほうはもっと塩気と脂分を足したかったので、先日ラーメンビリーのものについてきて使い切らずに余っていたアブラとカラメを足しました。

この写真を撮っているときに2食食べ、後日余った1食を妻と半分ずつしましたがちょうどいい量になりました。

その時はニンニクだけ家にあったものを刻んでいれましたが、アブラなどはないのでちょっとだけ物足りないというか、普通のラーメンに近い感じを覚えました。妻もコンビニなどで売っている二郎インスパイア系はこんな感じなのかな、と言っていました。

なのでこちらのセットにもニンニク、アブラ類などもついてくるといいんですけどね。

つまるところ、より体にワルそうな感じを味わいたいとすればラーメンビリーのほうがより近いのではないでしょうか。

↓あと、これもそのうち食べてみたいです。

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 164g ×8個

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 164g ×8個

  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: 食品&飲料