後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ラーメンビリーのまぜそばも美味しかった

ラーメンビリーは仙台のお店みたいなのですが、最近ずっとお取り寄せで食べているので店舗でも食べてみたくなっちゃいますね。

でも、私は愛知県民でめったに旅行などはしないので、仙台なんて遠出したらせっかくなので牛タンなんかの名物を食べたくなっちゃうかも?

しかしまあ若い頃よく一人で他県をぶらぶらしてたときも、その地方の名物のお店ってなんとなく入りづらくて結局マックとか吉野家とかに入っちゃってたりしてたので、少しでも知ってるお店のほうが入りやすいのかもしれません。

ラーメンビリーはネット通販はまだはじめたばかりのようなので、私は大変気に入ってるのでがんばってほしいですね。

さて、今回はまぜそばを食べました。

ラーメンビリーの他のラーメンはスープを解凍するのがびみょうに大変なので(大きいので)まぜそばのほうが若干楽ですね。
麺は300g、トッピングはでかいチャーシュー、メンマとアブラが一緒になったもの、刻みニンニクがついてきます。

f:id:ushirotaro:20210103222253j:plain

ふつうのラーメンのチャーシューより少し小さいかな?

f:id:ushirotaro:20210103222325j:plain

私はネギと生卵をトッピングしていただきました。

f:id:ushirotaro:20210103222343j:plain

麺は相変わらずの極太ワシワシ麺。歯ごたえがあって美味しい!

f:id:ushirotaro:20210103222401j:plain

実は私、この麺300gのまぜそばを夜食に食べてしまいました…晩ごはんも食べてたのに…
私、夜食食べるの好きなんですよ…
しかもけっこう食べちゃう。ちょっとお菓子つまむくらいなら常識的だと思うんですが、普通の食事にも多いくらいのものを夜食はヤバいですよね…
もうふとっちょさんまっしぐらです。