後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

まとめ買い用にサブ冷凍庫を購入した

以前からコストコ等にいくときに、まとめ買いしたいけど冷凍庫に入り切らないからな~とは思っていました。

最近、通販で冷凍食品が安売りしていてついポチッとしてしまったので、(冷凍チャーハン1kg×10袋です!)これはもう普通の冷凍庫には絶対に入り切らないぞと、そのうちコストコに行くときにもまとめ買いできるようになるしと冷凍庫の購入を決めてしまいました。

購入したのはmaxzenの98LのJF100ML01WHです。

最初は32Lでもいいかな?とか考えていたんですが、こちらの冷凍庫は鍵もついているので将来子どもたちが冷蔵庫などをいじるようになってもいいし、大は小を兼ねるということでついついどでかいものを買ってしまいました…

しかし届いてほんの少しだけこれでよかったのかな?とは思いました。でかい!!

f:id:ushirotaro:20210206142804j:plain

まあキッチンにもなんとか置くことはできました。しかし狭めのキッチンだとこれはちょっと置けないと思います。Amazonの商品タイトルに一人暮らしとついているのはなぜ…?一人暮らしの家庭にこんなでかい冷凍庫があったら変ですよ…

f:id:ushirotaro:20210206142849j:plain

庫内はさすがの98Lです!やはり大きい!

サイズをわかりやすくするために350mLの缶を置いてみましたがミニチュアの缶のようです。

f:id:ushirotaro:20210206143028j:plain

冷蔵庫・冷凍庫類は設置して数時間は通電せずにおいて、数時間経ったらフルパワーで一日運転するのがいいと聞いたのでそのようにしています。

騒音はたまにブーンと言ってるな、という程度であまり気になりません。ワンルームだったり、寝室が近いと気になるかもしれません。

冷えはもうキンキンに冷えてますね!冷凍食品がまだ来ていないのでカラですが、直冷式(冷たい風が出るのではなく冷凍庫の壁が冷える)なのもあって非常に冷たく感じます。

肝心の中身はまだ届いていませんが、定期的に安い商品が出てくるkuradashiというサイトで、いきなり!ステーキのガーリックライスを買っているので届くのが楽しみです。

しかしまあ、ふつうはサブ冷凍庫は32Lもあればじゅうぶんでしょう。キッチンの広さと収納したい食品のサイズをよく検討すべきですね…うちはなんとか置けましたが。