後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ドミノのチーズ革命4.0とかいうのを食べてみた

私は宅配ピザのチェーンではドミノ・ピザが一番好きです。

以前からドミノ・ピザではウルトラチーズと称してチーズだけのピザを売り出しており、当然チーズだけなのでメイプルソースやBBQソース、韓国のりのトッピングをセットにおすすめして売り出しています。

最近、ウルトラチーズ革命4.0と称して、ウルトラチーズにピザソースと具がきちんと乗っているものが発売されたのでこれならと思い注文してみることにしました。

頼んでみたのはウルトラチーズ革命・クワトロ4.0、​​チーズ1kg(NY)です。

https://www.dominos.jp/media/10254/800x550_quattro4.jpg

公式ホームページの画像はこんな感じなのですが…

届いたものがこちら。

f:id:ushirotaro:20210327104621j:plain

トッピング少なくないですか!?ウィンナーなんて数切れだし、ガーリックは乗っているかどうかすら怪しく…カットの位置も悪く、具が乗ってないピースもあります

こりゃ食べる前からなんだかもう…

ペパロニはこんなもんだと思いますが、やはりウィンナーとガーリックが少ないです。

f:id:ushirotaro:20210327104810j:plain

食べてみた感想としては、「これはピザじゃないな」と思いました。好きな方には悪いですが…

きちんと商品のコンセプトを理解していないのも悪いのですが、ピザの生地よりチーズのほうが多いので、主成分はピザでなくチーズです。

ピザにチーズが乗っているのではなくてチーズの塊にピザが添えてあるようなもんですね。おまけにニューユーカーを選んでいるので生地も薄いし…

f:id:ushirotaro:20210327104852j:plain

チーズ革命というくらいなので、革命が起こっていてチーズだけでなくきちんとピザの味もついているのかと思ってしまったのが間違いでした。

バジルベーコンのあたりはかろうじてソースの味もしたんですが、他の部分はほぼピザソースの味はしませんでした。

紛らわしいので軽々しく革命を名乗らないでほしいです。4.0もよくわからない。これは0.1くらいだと思います。

チーズ味しかしなかったことに文句があるわけではなく、チーズ味しかしませんと書いてなかったのが嫌でした。

ピザソースがきちんとかかっていないなら、もともとのウルトラチーズのように追加のソースをおすすめしてくれてたらそういうもんなんだなと理解して一緒に頼んだりできますし。

しかしまあ、一度食べてみたかったので満足はしました。もう頼みはしませんが…

今回でもう1年分くらいのチーズを食べてしまった気がします。