後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ドミノの炭火焼きビーフと同じ味の肉を手に入れた

ドミノピザの炭火焼きビーフ、大好きなんですよね。

ピザを頼む時はほぼ毎回炭火焼きビーフが入るハーフかクォーターにしてます。

最近ネットの噂によると、「うまみ堂」というお店の牛肉の炭火焼きがドミノの炭火焼きカルビと同じ味と聞き、試してみることにしました。

どちらも送料無料で、Amazonより楽天のほうがちょっと安いです。楽天は普段は1380円で、ときどき1000円になるのでそのときに買ったほうがいいでしょう。

届いたものがこちらです。

f:id:ushirotaro:20210327110207j:plain

けっこう大きめの袋に入っています。レトルトなので常温保存可能です。

お皿に出してみます。

f:id:ushirotaro:20210327110252j:plain

これは確かにあのお肉に似てますね!!ほぼ脂身のどこだかわからない部位の感じ!炭火の香り!ギトギト感!サイズも同じくらいです。

この部位は「かっぱ」というそうで、すじ肉の一種なんですね。

食べてみると当然美味しい。

たしかにこれはドミノ・ピザの炭火焼きビーフの味です!

f:id:ushirotaro:20210327110358j:plain

味付け、食感、脂身の具合など違いがわからないほどよく似ています。ひょっとしてドミノの炭火焼きビーフはここの会社のお肉を使っているのかも??

1袋80gは少ないかと思いましたが、脂身も多く味付けもしっかりしているのでけっこう食べた感じがあります。最近私は飲んでませんがこれはつまみにしたらお酒がすすむでしょうね~

ご飯のおかずにもなりそうで、そのまま食べても当たり前に美味しいんですが、料理のトッピングにしても最高だと思います。先日味がしなかったチーズ革命4.0に乗せたら美味しかったでしょうね…

私はそのうちパンにチーズとこれを乗せて焼いて、炭火焼きビーフピザパンをやりたいですね。