後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

アマリアチーズケーキがほんと美味しい

以前、人から「アマリア」というお店のチーズケーキをいただきました。

アマリアは神戸のスイーツショップだそうで、愛知に出張販売にきていたようですね。

その時食べた美味しさが忘れられず、通信販売も積極的に行っているショップなのでお取り寄せしてみることにしました。

届いたものはこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20210330103617j:plain

アルミのトレイに入っていて、チーズケーキっぽくありませんね。クリームペーストみたい??

私もはじめて見たときはこれどうやって取り分けるんだ?と思いました。

f:id:ushirotaro:20210330103703j:plain

アマリアのチーズケーキはとろとろのトロットロなので切り分けられないんです。

お客さんなどには出しにくいですが、スプーンなどですくって取り分けることになります。

食べてみると口に入れた瞬間にとろける甘みのクリームチーズと適度な酸味が文句なしに美味しいです。このトロトロがくせになってしまいます。

とろけるチーズケーキを食べたことがない方はぜひ一度食べてみてほしいです。

このようなトロトロチーズケーキはなんていうんでしょうね?他にも似たようなチーズケーキがあったら試してみたいです。

しかしながら、ケーキなのでしょうがないのですが、クール便で届くので送料がかかるのがネックなんですよね~。

私はもう美味しいのを確信してるので数本頼んでしまうので、1本あたりに割ればさほど高くないかなあ、などと思っていますが1本だけ頼むのには勇気がいりますね。