後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

コメダのモーニングについてくるあんこって美味しいよね

私はなんだか最近、朝はおいしいトーストが食べたい気分です。

特に小倉トースト好きなんですよね。

もろもろの事情でなかなか喫茶店のモーニングなどにはいけるチャンスがないので、いろいろなメーカーのあんこを模索しています。

最近妻がコメダ珈琲のあんこを買ってきてくれて、美味しかったので紹介します。

コメダ珈琲でモーニングを頼むときは、前はゆで卵、卵ペースト、小倉あんともに平等くらいに頼んでた気がするんですが最近はあんこが好きすぎます。嗜好が変わってきたのかな??

実物はこんな感じです。みっちり入っているのでけっこうずっしりしています。

f:id:ushirotaro:20210331103722j:plain

コメダのあのあんこがたっぷり300g入っています。コメダのモーニングであんこがもっと欲しい!たっぷり使ってみたい!という方におすすめです。確か何十円かであんこのおかわりもできた気もしますが…

f:id:ushirotaro:20210331103807p:plain

トーストにたっぷり塗っていただきます。

f:id:ushirotaro:20210331103914j:plain

当然のごとく美味しい。コメダ珈琲のあの小倉あんの味ですね!

けっこうしっかり甘いのでいきなりたっぷり塗らずに試してもよさそうです。

このあんこはちょっとお高いのですが、300g入っており1回分は20〜30gも使わないんじゃないかな?と思いますのでけっこうコスパは悪くなさそうです。

我が家は基本的にインスタントコーヒーなんですが、美味しいトーストには美味しいコーヒーを合わせたくなってきました。そのうちたまにはレギュラーコーヒーを淹れようかな…