後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

部屋にパンチングボードを増やしました

以前、部屋にパンチングボードを設置した、とエントリにしました。

それからエアガンとマチェット、スタンガンなどの武器っぽいものと、工具が混ざって収納してあったんですよね。

もうちょっと武器っぽい物を増やそうかと思い、以前取り付けたほうを武器っぽいもの専用ボードにして、今回工具っぽいもの専用のボードを一枚取り付けました。

今回はちょっと小さいやつにしました。

サクサク取り付けていきます。

まずは取り付ける場所に合わせて、手で押さえておくなりしてマーキングします。

f:id:ushirotaro:20210509182321j:plain

穴の上からサインペンでグリグリしたのですが…わかりますかね?まあ自分がわかればOKです。

 

f:id:ushirotaro:20210509182354j:plain

石膏ボードの壁ですので、前回も使ったパンチングボードと同メーカーの止め具を使います。

真ん中の穴から先程マークした点を覗いてピッタリ合わせて、釘を4本打つだけです。

f:id:ushirotaro:20210510100137j:plain

説明書にはパンチングボードの一番端の穴では固定できませんと書いてあるのを忘れて一番端で留めてしまったので余計に穴があいています。端から2番めの穴で固定しましょう。

f:id:ushirotaro:20210510100318j:plain

あとは付属のネジでパンチングボードを固定し、キャップを付けて完成です。

f:id:ushirotaro:20210510100421j:plain

f:id:ushirotaro:20210510100443j:plain

こちらのパンチングボードは工具類だけにしてみましたが、けっこういい感じじゃないですかね?

f:id:ushirotaro:20210510100458j:plain

フック類は前回購入したこちらを使っています。

まだまだたくさんあります。お得なセットですね。 

あと、このセットに付属しているフック類が外れるのを防止すると思われるストッパー、どう使うのかわからなかったのですがこんな感じそうですね。

f:id:ushirotaro:20210510100735j:plain

このストッパー、返しがついているので一度つけたら折らずに外すのは困難そうです。たくさんついているのでいいですけど。