後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ノンアルコール日本酒がスーパーに売ってた

世の中にはいろんなノンアルコール製品がありますが、日本酒もあるかな?とは思っていましたがお店では初めて見た気がしますね。

先日スーパーで見かけたので妻に買って~とおねだりして買ってもらいました。

ノンアルコールなので実質ソフトドリンクみたいなものなのに1本350円くらいするのは言わずに買ってもらっちゃいました。

ノンアルコールなので昼に飲んでもいいのですが、気持ちの問題なので晩酌としていただきました。

f:id:ushirotaro:20210511143957j:plain

瓶に入っている状態でも水みたいだなーと思いましたが、盃に入れても水みたい。

盃が割れてますけどこれ記念品なんで捨てづらいんですよね。

f:id:ushirotaro:20210511144111j:plain

飲んでみると思った以上に甘いですね。味の感想を言うのは苦手なのですが、ぶどうジュースのような甘さが一番にきて、日本酒のような…というか甘酒のような香りがきて、最後にアルコール類によくあるクッとくる感じがわずかに来るように感じました。

全くアルコールが飲めない妻に飲んでみてもらったところ、妻的にはのどごしから酒として認識してしまって飲めないとのこと。

このアルコール感はどうやって出しているんですかね?

原材料を見てみても、これで日本酒風になるのかな?とあまりピンと来ませんね。香料がいろんなものが入っているのですかね。

素人考えでは酒粕でも入ってるのかと思ったんですけどね。

f:id:ushirotaro:20210511144420j:plain

実際のところ、けっこう美味しかったですよ。

しかし1本300円強はけっこうするので、毎日飲みます!とはいきませんね。

日本酒が好きだけど断酒している方や、いろんなノンアルを探している方は一度くらい試してみてもいいと思いました。