後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ちょっといい感じのペーパーナイフを購入

私は刃物好きなので、ペーパーナイフも好きなんですが、ペーパーナイフって意外と先端がトキントキンなものが多いので子どもが触ったら危険かもと思い購入していなかったんですよね。

しかしながら最近封書もよく届くし、ダンボールオープナーも兼用できるいい感じのものを見つけたので買ってみることにしました。子どもは触ってはいけないものを覚えるのも勉強ですしね。 

こちらのペーパーナイフ、チタンコートがカッコイイ!少し迷ったんですがお安いブラックにしました。

f:id:ushirotaro:20210516153857j:plain

ブラックでもじゅうぶんかっこいいです。

どんな品物・道具でもそうなんですが、役割を果たすために洗練されたデザインは機能美を感じさせてくれて好きなんですよね。

手に持った感じや質感もよく、私はこいつをけっこう気に入りました。

f:id:ushirotaro:20210516153910j:plain

レザーシースが付属しているのもいいです。この製品を企画したひとはよくわかってますね!

f:id:ushirotaro:20210516154010j:plain

f:id:ushirotaro:20210516154045j:plain

封書を開けるのに不自由ないことは当然ですが、この製品はレターオープナーとダンボールカッターを兼ねています。

片面にノコ刃がついておりダンボールもザクザク切れます。

f:id:ushirotaro:20210516154139j:plain

かなりサクサク切れるんですよね。

最近子どもがダンボールでものを作って遊んだりするので、そういった際のダンボールの切り出しにも重宝しそうです。