後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

キングジム ブギーボード BB-1GX(WT13150)の電池を交換するには

先日、キングジムのブギーボードを購入して気に入って使っていたのですが、消去ボタンを押しても画面が消えなくなってしまいました。

電池切れか?それとも子どもたちが手荒につかっているから壊れたか?と両方考えられるのですが、とりあえず電池を見てみることにしました。

f:id:ushirotaro:20210606100720j:plain

裏面には電池交換できませんよ、と書いてありますが、交換できます。

f:id:ushirotaro:20210606100758j:plain

こちらの4本のプラスネジを外すと、前面の消去ボタンがある部分が外れます。

f:id:ushirotaro:20210606100828j:plain

f:id:ushirotaro:20210606100906j:plain

ちょっと見づらいですが、CR2025をプラスを上にして入れてね、と書いてあります。親切ですね。

ただの電池切れならこのCR2025を交換して元通り閉めれば問題ないはずです。

f:id:ushirotaro:20210606100936p:plain

今入っている電池を取り出して、電池切れか確かめてみます。元気じゃないですかー!

f:id:ushirotaro:20210606101010j:plain

一応、DC3Vを電池の端子にかけて消去ボタンを押してみましたがダメでした。

f:id:ushirotaro:20210606101038j:plain

やっぱり子どもたちが手荒に扱ったから壊れてしまったんですかね。

小さい子どもたちにはお絵かき先生のほうが合っているようです。