後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ガチャってするだけでモップとかを掛けられるホルダーを買った

なんだろう、何かどこかで見たような気もするんですけど、思い出せませんね…

壁にホルダーが付いていて、それに押し付けるだけでモップやホウキを固定できて、引っ張るだけで外れるやつ。

どこかのロッカーにでもあったのを見たのかな?東急ハンズあたりかな?

とりあえず今回はAliexpressで見つけたので買ってみました。モップ類が2本付けられて、500円しないくらい。

Amazonでも買えるようですが8個もいらないな… 

届いたものはこんな感じです。

思っていたよりはちゃちこい感じがします。Aliexpressで500円って言ったら高級品の部類ですからね。

f:id:ushirotaro:20210603175050j:plain

ベースとなるプレートがペラペラで反っちゃっています。

f:id:ushirotaro:20210603175141j:plain

まあいいでしょう。

このベースが両面テープになっていて、好きな所に貼り付けが可能です。

ホウキやモップなどを片付ける場所でしたら、ロッカー内などはよく貼り付くでしょうね。物置きなどに片付けてる方は両面テープがくっつく面がない場合、ネジなどでベースを取り付ける必要があるかもしれません。

f:id:ushirotaro:20210603175213j:plain

ベースを取り付けるとこんな感じです。

我が家では冷蔵庫の横にクイックルワイパーを収納しているので、冷蔵庫にこのホルダーをつけてしまおうというわけです。

f:id:ushirotaro:20210603175403j:plain

こんな感じでベースに取り付けます。

f:id:ushirotaro:20210603175444j:plain

クイックルワイパーとハンディワイパーを付けてみましたがいい感じですね。

軽く押し付けるだけでホルダーにセットできて、取り外しもワンタッチです。

落ちてきたりもありません。

f:id:ushirotaro:20210603175505j:plain

こんな感じで冷蔵庫脇に隠れています。

f:id:ushirotaro:20210603175638p:plain

しかしこのホルダー、あまり強度は期待できなさそうなので、モップとかとは言いつつも本物の業務用のモップなんかをかけると壊れるか滑り落ちてきそうです。

大きい自在ボウキやデッキブラシ類も怖いですね。

安定してホールドできるのは家庭用のホウキ類くらいまでだと思います。