後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

電動シェーバーを数年ぶりに買い替えたよ

私はそんなにヒゲが濃くないので、電動を使っていますが替え刃もそんなにダメにならないんですね。深剃りにこだわりもないのでお手頃価格のシェーバーを使っています。

今まではフィリップスのアクアタッチを使っていましたが、さすがにくたびれてきたので買い替えてみることにしました。

 新しく購入したのはこちら。

ブラウン シリーズ3のエントリーモデルの3010sです。

 私はヒゲソリに求める最低条件は、お風呂シェーブ可能なことと水洗い可能なことなんですよね。その他は特にこだわりありません。

実物はこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20210612224217j:plain

付属品は本体、充電器、カバー、掃除用ブラシ、取り扱い説明書です。

f:id:ushirotaro:20210612224436j:plain

手に持った感じ、かなりしっくり来ますね。ラバーで表面が覆われているので、持った感じもいいですしお風呂シェーブでも滑りにくそうです。

f:id:ushirotaro:20210612224508j:plain

替え刃はワンタッチで交換可能。フィリップスなどの円形の刃が何枚もついているタイプは替え刃交換が少し面倒なんですよね。

f:id:ushirotaro:20210612224542j:plain

さっそくヒゲを剃ってみましたが、やはり刃が新しいのでよく剃れますね!さっぱりしました。

作動音は平均的なヒゲソリのそれと同等ですね。割と静かな方ですが、フィリップスの方が回転タイプなので静かでしたね。ブラウンのこちらは振動タイプなのでどうしても音と振動が発生しやすいです。

使用後は駆動部分、刃を水洗いできるのがありがたい…

f:id:ushirotaro:20210612224723j:plain

説明書にもきちんと洗ってねーと書かれています。

ブラウンはたまに潤滑油を差してね、と書かれていますが、フィリップスは油は差さないでねと書いてあったかな?

f:id:ushirotaro:20210612224750j:plain

けっこういい感じに剃れるので、当分活躍してくれました。

モミアゲキワゾリカッターとか、なんかよくわからん変形する刃を必要としていない方にはおすすめのしっかりしたシェーバーだと思いますよ。