後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ホットソースの自販機を見つけたそうです

妻が面白いものを見つけたそうで、教えてくれました。

f:id:ushirotaro:20210621183030j:plain

自販機丸々一台ホットソース!

ダシの自販機は聞いたことがありますが、ホットソースの自販機は見たことがありませんね。

そしてスリラチャというソースも初耳です。

アジアで生まれアメリカで人気となったニンニク仕立ての旨辛ホットソースだそうです。普通に美味しそう。ニンニク仕立てってのがいいですね。

f:id:ushirotaro:20210621183120j:plain

値段は600円と言ってたかな?私が好きそうと思って買ってきてくれたそうです。ありがたや…

自販機で販売するためか、ボトルがプラ容器に入っています。赤備え…??

f:id:ushirotaro:20210703145642j:plain

f:id:ushirotaro:20210703145859j:plain

赤備えとは戦国時代の精鋭部隊のことだそうです。なるほどわからんといった感じです。

f:id:ushirotaro:20210703145733j:plain

f:id:ushirotaro:20210703145929j:plain

にんにく仕立ての旨辛で、何にでも合うよ、と説明されています。
ホットソースで麺類まで対象にしているのは珍しいのではありませんかね??

肝心の味ですが、たしかに美味しい。これは自販機まるごと1台このホットソースにするだけのことはありますね…。

私は味を説明するのが苦手なんですが、ラーメンチェーンのうま屋のニラ辛子に少し似ている気がします。

妻はコチュジャン的な味かなあと言っていました。言われてみれば確かにそういった系統な気がします。

ニンニクベースでけっこうピリリと辛く、旨味もあります。酸味は控えめですね。

最初はハンバーグなどにかけてみて、ものは試しと思い色々なものにかけてみましたが、確かに何にでも合います。うまい。ほぼ毎食使ってみています。

タバスコなどはやはり酢ベースで酸味が強いので、合わない料理も多いですがこのスリラチャはかなり万能選手なホットソースだと感じました。

特にこれいいなあと思ったのは焼きそばですね。製品ラベルにも書いてある通りマッチします。普通のソース焼きそばは普通に美味しいんですが、パンチの効いたピリリとした焼きそばもいいもんです。

あと、今度二郎系ラーメンを食べるときにドバドバ入れてみたいなと思っています。

このスリラチャは今までに買ったピリ辛調味料のなかでもトップクラスに気に入りましたね。しっかり辛いのに旨味の部分が大きく、いろんな料理に合わせられるという点が気に入りました。

店頭で売っているのは見たことがないので、なくなったらまたこの自販機で買うかネットで買うかしたいですね。