後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

鶏皮せんべいにハマっています

私は鶏皮、大好きなんですよね。

焼き鳥では皮を必ず食べますし、チキンステーキの皮も大好きですしフライドチキンの皮も好きです。自宅で作る鶏皮もパリパリ焼きも好きです。

最近私は自炊しないため、鶏皮成分が不足してきていました。

そんなとき、妻が鶏皮好きの私のためにすてきなスナックを発見してきてくれました。

チキチキボーンの鶏かわチップスです。

f:id:ushirotaro:20210718130726j:plain

あのチキチキボーンブランドで、こんな商品があったんですね!

商品パッケージからはパッと見冷蔵保存に見えますが、常温で保管できるのもありがたいです。

中身はこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20210718130843j:plain

けっこう大きい鶏皮がゴロっと入っていていい感じです。

味はもう最高です。チキチキボーンの名は伊達じゃありませんね。

サックサクの鶏皮に、適度なスパイス。スナック菓子なのにおかずにもなりそうなくらいの唐揚げ感があります。ビールのお供に最高です。

チキチキボーンなので、ピリ辛すぎることもなく、我が家では子どもたちも含めて全員んが美味しいと言っていました。

私は気に入ったものは続けて買ってしまうので、しばらく私のおやつはチキチキボーン尽くしになりそうです。

あと、こちらの鶏皮せんべいも美味しいです。

f:id:ushirotaro:20210718131223j:plain

ネオフーズ竹森というところの、おつまみ鶏皮です。

私はこの3種セットをよく買っていますが、どれも美味しいですよ。

こちらのおつまみ鶏皮はチキチキボーンのものよりたくさん入っています。(チキチキボーンは35g、おつまみ鶏皮は50g)

こちらもチキチキボーンに負けず劣らず美味しく、当然おつまみに最高ですよ!

最近はお酒を控えめにしているので、ノンアルコールビールやコーラのお供にいただいています。

f:id:ushirotaro:20210718131335j:plain

私はけっこうまとめ買いしたい方なので、こちらの竹森のもののように味のバリエーションがあるのもいいですね。でもどちらも美味しい。

調べてみると他にも鶏皮をスナックにしたものは色々あるので、試してみたいなあと思っています。きっとどれも美味しいと思います。