後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

iPad mini 第2世代用にケースを買いました

我が家にはFire7タブレット(2018)はあるんですが重くて重くて…

iPad、あこがれていたんですよね。

ついに私もiPadを買おう!と思い立ったんですが、中古でもiPadは高いんですよね…

なかなか手が出ない、ということでジャンクのMDM制限がかかったiPadを入手して、ロック解除して使用し始めたというところです。

iPad miniは優秀ですね!iPad miniはiPhoneでいうとiPhone 5sなどと同世代のようですが、いろいろいじってみていますがサクサク動いてありがたいですね!

iOSは12でアップデートが終わってしまっていますので、動くアプリが限られてしまますが、これが絶対にできないといけない!というものもないので動くものだけ使えば十分です。

さて、今回購入した個体はけっこうコンディションが割とよかったので、傷を増やさないようにと思いカバーを購入することにしました。

購入したのはこちらです。

こちらの製品はiPad mini 第1~第3世代まで兼用なんですね。

届いたものがこちらです。

f:id:ushirotaro:20210529144040j:plain

保証カードが同梱されています。

f:id:ushirotaro:20210529144102j:plain

保証期間は生涯保証…?まあ、話半分くらいに思っていたらいいですかね。

f:id:ushirotaro:20210529144153j:plain

カバーの質感は悪くないですね!900円でこれなら大満足です。

f:id:ushirotaro:20210529211234j:plain

装着してみるとこんな感じです。当然ですがジャストフィット。

f:id:ushirotaro:20210529211339j:plain

スイッチ、カメラ周りもバッチリガードされ、かつちょうど操作しやすいようにいい感じの切り欠きになっています。

f:id:ushirotaro:20210529211418j:plain

このタイプのカバーは、液晶カバーを畳むとスタンドになるようになっています。

タブレットをスタンドで立てることは、今までで数回あったような気がします。毎回スマホスタンドを持ち歩いていたのでスタンドなしで自立するのはいいですね。

f:id:ushirotaro:20210529211536j:plain

フタの質感もいい感じです。対応するiPadが古いから安いだけで、ほんとはもうちょっとお値段がするものなのかな?

f:id:ushirotaro:20210529211642j:plain

私は気にいったのですが、今回のケースは全体的に「しなやか」「やわらか」に感じました。ラフにiPadを使いたい方などは、もうちょっと厚みがあってゴワゴワしたケースの方がいいのかもしれません。そんなケースはせっかくのiPad miniの魅力をスポイルしてしまいますが…