後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

二郎系インスパイア ジャンクガレッジを取り寄せてみたよ

最近、いつものごとく二郎系が食べたくなり、Amazonを徘徊していたところ新しい二郎系インスパイアが出ているのを見つけました。

Amazon | 埼玉 ジャンクガレッジ ラーメン 3食入り【埼玉屈指のラーメン・まぜそばの行列店 二郎系 お取り寄せ 公式販売】 ( 濃厚 豚骨 スープ ) ( 有名店 行列店 取り寄せ とんこつ チャーシュー 六厘舎 二郎 ) | 六厘舎 | ラーメン 通販

ジャンクガレッジは埼玉、群馬にけっこうな数の店舗があるラーメン屋さんみたいですね。3食入り3800円は飛びつくほど安い!というわけではありませんがクール便送料が入ってくるぶんどうしてもね…ヌードルツアーズが5000円以上送料無料になってしまったのが悔やまれます。

商品は注文から3日後、冷凍のクール便で到着しました。普通に早いですね。

f:id:ushirotaro:20210912100637j:plain

内容物はこんな感じです。

豚が入ったスープと、醤油ダレが別になっているのが特徴的ですね。

f:id:ushirotaro:20210912100730j:plain

麺の量は記載がありませんが250gくらいですかね?ピンボケてしまいました。

f:id:ushirotaro:20210912100827j:plain

スープは薄っぺらいので解凍しやすいです。

f:id:ushirotaro:20210912100856j:plain

スープ、タレともに「JGお土産」「JG醤油ダレ」と記載がある、ということはつまりこのスープを作っているところはジャンクガレッジ以外のスープも作っている、ということになりますね。

ジャンクガレッジの親会社が他店舗も経営しているようなのでまとめて作っているか、スープは外注しているかどちらかということになりそうです。私は自社製も他社製もあまりわからないのでどちらでもいいですが。

オススメのレシピではモヤシとキャベツなのですが、私はキャベツ、ニラもやしミックスを乗せていただきました。

f:id:ushirotaro:20210912101124j:plain

まずちょっとガッカリしたのは、豚がもうちょっとあってもいいな、というところです。これが普通のラーメン屋さんのラーメンに乗ってたら小躍りするレベルですが、インスパイア系の豚はもっとデカくて分厚いのが2枚乗ってたりします。Amazonで買えるという点でもまるしげラーメンの豚はもっと分厚かったです。

f:id:ushirotaro:20210912101212j:plain

食べてみると普通に美味しい。なるほど、二郎系だなという感じです。

野菜を多めにいれても追加のタレ類はいらない程度にしっかり塩気が効いています。刻みニンニクは欲しいですね。

スープのアブラっ気がけっこうあるので、追加のアブラもなくてもいい感じにジャンク感を味わえます。ジャンクガレッジを名乗るだけのことはあります。

麺もしっかり太麺で、ボソボソせずモチっとしてしっかりした麺です。極太とまではいきませんが太めという感じですね。

妻いわく醤油ダレが別になっているので、しっかり醤油感を味わえるところと、豚が必要以上にしょっぱくないのがいいと言っていました。私は豚骨の香りがするなあ、と思いました。

トータルしてみると麺もしっかり量があり、ジャンク感もあり、お腹もいっぱいになり満足しました。

しかし、ジャンクガレッジじゃないといけない!という理由は特に見つからなかったため、次に頼むなら豚が大きいまるしげラーメンか、ニンニク、アブラ、タレがついてくるラーメンビリーかなあ、と思いました。

あと、こちらの二郎系も気になってはいるんですが、豚が小分けになっていないとかスープも麺も普通すぎるとかレビューが悪くてなかなか踏み出せないんですよね…