後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

塩水うに、食べたことありますか?

私はうにが大好きなんですが、うにが食べられる機会といえばスシローなどでうにフェアをやっていたり、冷凍うにが安売りしているときくらいに限られますね。

最近、塩水うにというものを知ってしまって、私のなかのうに感が崩壊してしまいました…

うにが生なんですよ。生うになんですよ。ミョウバンも保存料も入ってないんですよ!!

もう最高。苦くない!甘い!生臭くない!とろとろ!もうほんと最高です。

f:id:ushirotaro:20210921233923j:plain

うになんて食べないよ!という妻に試しに食べさせてみたらうに好きに豹変してしまいました。生うにのすさまじい威力。ミョウバン入りだったり冷凍モノとは全くの別物だと思ってください。

f:id:ushirotaro:20210921234047j:plain

塩水うには塩水に浮いている以上、水切りをすると多少目方は減りますが1パックで超豪華ウニ丼を作れるくらい余裕があります。

生うにはほんと美味しいです。3歳の娘ですら好んで食べるくらい…

今回、100g×3パックを購入し、大人4人+子ども2人で手巻き寿司パーティーをしましたが十分な量でしたね。けっこうたくさん入っています。

語彙がないので説明できませんが、塩水うには本当におすすめです。うにが食べられない人、苦手な人のうにデビューにもおすすめです。