後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

Airtag用にかわいいケースを購入

Appleの忘れもの防止タグ、Airtag。いろいろと実験中です。

今はむきだしでカバンに入れているのですが、娘に持たせようと可愛いケースを購入してみました。

届いたものはこんな感じです。

f:id:ushirotaro:20210924173919j:plain

保護フィルムが一枚付属しています。

紐などにカチャッとワンタッチで付け外ししたいので、フック式のナスカンが付いているものを探しました。

f:id:ushirotaro:20210924173931j:plain

保護フィルムは本来表面のピカピカのところに貼るのだと思いますが、私は裏面に貼りました。刻印を入れてもらっているので刻印が消えるのを防止するためです。

f:id:ushirotaro:20210924174104j:plain

こちらのケースはこんな感じでむぎゅっと入れます。ちょうどいいサイズ感です。

f:id:ushirotaro:20210924174146j:plain

ムギュッといれてキーリングを付ければAirtagは出てこなくなります。

f:id:ushirotaro:20210924174210j:plain

ケースの質感、サイズ感ともに悪くないですね。デザインもかわいいですし。

キーリングがついた状態で無理にAirtagを押し出そうとしても出てきません。落としてしまう心配はないでしょう。

f:id:ushirotaro:20210924174250j:plain

しかし、1点だけ不満なのはキーホルダー部分が、ナスカンとくるくる回す二重リングの両方を使えるようにするためか、回転カンが余った状態になってしまうんですよね。

f:id:ushirotaro:20210924174654j:plain

ナスカン→回転カン→二重リング→ケースとつければ余らないのですが、そうすると全長がながくなって邪魔になってしまいます。Cカンがもう1個あったらいいのかな?とか二重リングがもう少し小さいのがついててくれたらいいのかな?とか思いました。

まあそういった細かい好みはトーカイにでもいって買ってくればいい問題ですね。触った感じ頑丈そうですし、いいものを買えたと思います。

最新 Apple AirTag

最新 Apple AirTag

  • Apple(アップル)
Amazon