後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

はじめてのホビーラジコン!DEERC 1/18 ラジコンカー 9305E BLACK GHOSTを手に入れた!

私は今まで、車系はトイザらスで売っているようなトイラジコンしか走らせたことがなかったんですね。

なんだか急に速いラジコンが欲しい!と思ってしまい、Amazonで速そうなラジコンを物色してしまいました。

そこで見つけたのがこちら。

さすがに40km/hは盛りすぎのようですが、レビューを見ると皆さん高評価で、速度も出るしサポートの対応もよく、コスパがいいそうです。私には十分すぎるほど速そうです…

はじめてのホビーラジコン、勢いでポチッとしてみることにしました。

Aliexpressでも買えますね。2021年9月現在8000円切るくらいで、Amazonより割と安いんですが早く欲しかったのでAmazonで買いました。気長に待てる方はAliexpressでもいいんじゃないでしょうか。

届いたものがこちら。1/18ってけっこう大きいんですね!

f:id:ushirotaro:20210923223515j:plain

内容物はこんな感じです。バッテリーが2つで、充電器まで2つ入っているなんて!サービスがいいですね!こういうのってバッテリーが2つでも充電器は1つだったりしますよね。

説明書は日本語も対応していましたの安心ですね。

f:id:ushirotaro:20210923223536j:plain

けっこうかっこいいですね~!もっとバギーみたいな、オフロードオフロードしてるほう(9300)と悩んだんですがこちらで正解でした。

 

f:id:ushirotaro:20210923223639j:plain

裏面はこんな感じです。めちゃめちゃ高級感があるか、と言われるとそうでもありませんがチープでもありませんね。

f:id:ushirotaro:20210923223823j:plain

カバーを開けてみるとこんな感じです。ホビーラジコン初心者なのでよくわかっていないんですが、ESC、モーター、サーボがあるんですね。多分。

f:id:ushirotaro:20210923223852j:plain

カバーはクリップで止まっています。ホビーラジコンは皆こうなのかな?

f:id:ushirotaro:20210923223935j:plain

なんだかかっこいいとおもったので各部の写真を載せておきます。

f:id:ushirotaro:20210923224019j:plain

f:id:ushirotaro:20210923224036j:plain

f:id:ushirotaro:20210923224055j:plain

f:id:ushirotaro:20210923224107j:plain

電源スイッチはここですね。

f:id:ushirotaro:20210923224118j:plain

そうそう、電動ガンのバッテリを充電している充電器で充電しようとしたら、極性が反対なんですね!ホビーラジコンと電動ガンのバッテリーは互換性がないように逆にしてあるのかな?この車種だけ??

f:id:ushirotaro:20210923232807j:plain

ボディには保護フィルムが貼ってあるようですが、とりあえずこのまま使います。剥がれてきたら剥がそうかな。

f:id:ushirotaro:20210923224131j:plain

使い方としては、プロポに単三電池3本を入れ、本体の電源を入れるとそれだけでペアリング完了です。ボタンを長押ししたり、チャンネル選択等しなくていいんですね~!

走行動画がこちらです。

いやーいいですね!楽しいです!

プロポのツマミを回すとかんたんに速度調整ができ、遅くすればかんたんに操縦できます。我が家の4歳児でも走らせられましたよ!

そして高速にすると速い速い!!ドリフトしまくりですね!これがおもちゃじゃない、大人のホビーラジコンか…確かに楽しい!

近所の公園で少し走らせたくらいですが、これがもうちょっと起伏に富んだところだったり、障害物があるところを走らせるともっと楽しいだろうな、と思いました。

買う前は

(たかがラジコンカーに8000円ちょい?高くね?)

と思っていたんですが…これはホビーラジコンとしては格安だったんですね!レビューがいいのも納得です…

サポートの態勢もいいとレビューに書かれているので安心して使えますしね。

私のように、速いラジコンを試してみたい!という方、ホビーラジコンをかじった方、ふつうのラジコンに飽きてしまった子どもへのプレゼントなど、いろいろな方におすすめできる品だと思います。

今回もいい買い物をしました。やっぱりラジコン系は楽しいな…ドローンもまた飛ばしたいですね。

今回こちらの9305Eを買うか、9300を買うか迷ったんですよね!

ちょうど今!まさに今この瞬間(9/25 15時現在)タイムセールやってるんですよ!今日まで待ってこっちを買えばよかったか~!?

9300を買っても楽しかっただろうな~!どっちもいいな…9300の方が走破性が高そうです。両方欲しくなっちゃうな…今タイムセールしてますし…