後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器が好きです。

コメダのグラコロは最高ですよね!

今年もコメダのグラコロの季節がやってきました!

http://www.komeda.co.jp/up_files/info/61b6b0cbad275.jpg

コメダのグラコロは本当は「グラクロ」ですが、私は呼びにくいのでグラコロと呼んでしまっています。

例年は11月頃からはじまっているときもあるので、今年はやらないのかな?と心配していました。今年もあってよかったです。

コメダのグラコロ開始前に、マクドナルドのグラコロ(こちらが本家のグラコロですね)も食べてきましたが私はコメダのほうが好き!

価格もスタイルも違うのでそのまま比べるのはよくないですが…

f:id:ushirotaro:20211226141115j:plain

と、いうわけでコメダ珈琲にやってきました。

f:id:ushirotaro:20211226141215j:plain

こちらが今年のコメダのグラコロ、グラクロです。食べやすいようにカットしてもらったので見栄えはよくないですね。

f:id:ushirotaro:20211226141303j:plain

しかし、味はもう間違いありません!

f:id:ushirotaro:20211226141334j:plain

衣がサックサクサクのグラタンコロッケ…濃厚なソース…フワッフワのパン…寒いのが苦手な私が冬が来てくれてよかったと思える唯一の瞬間かもしれません。

コメダのハンバーガー類に同じく、サイズはボリュームがあり食べごたえがあります。しかし、余程少食な方でない限り、グラコロを一つ食べきれないということはそうそうないのではないでしょうか。

妻にも1切れシェアして、妻も言っていたのですがコメダのグラコロはグラタンコロッケにかかる濃厚なデミグラスソースが売りなのですが、私達的にはデミグラスソースはなしでもいいな、と思いました。妻的にはグラタンコロッケで十分味が付いているから、私的にはコロッケをよりサクサクのまま食べたいからそう思いました。

今シーズンにまた食べることがあったらソースなしを頼んでみても面白いかも、と考えています。

そうこうしてグラコロをペロッと食べてしまった後、店内でこんな掲示を見つけてしまいました。

http://www.komeda.co.jp/up_files/info/6197663fb2eda.jpg

今シーズンの限定シロノワールはコーヒーソース!

私はコメダ珈琲なかなかいけないんですよね。

と、いうわけでせっかくなのでもっと大人ノワールもいただくことにしました。

f:id:ushirotaro:20211226142159j:plain

これが当然のごとく美味しい。久々のシロノワールなのでたまりません。

冷たいソフトクリームと温かいデニッシュ生地のコントラストが最高ですね。

しかし、私的にはもっと大人ノワールは、普通のシロノワールと同じくらい美味しい、って感じですね。普通のシロノワールでも同じくらい美味しい!

シロノワールはもともと美味しすぎて最高なので、最高を超えられないんですかね??