後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器が好きです。

「瞬間リラクゼーションドリンク」CHILL OUTはリラックスできるのか?

最近、ストレス対策やリラックス目的として、CHILL OUTの広告を見かけるようになりました。

最近行ったコストコでも試飲をしていたので気になっていたんですよね。

私は体質的に何もなくてもストレスを感じ、緊張状態になってしまうので、リラックスアイテム、リラックス食品はいろいろ試してみています。

こちらのCHILL OUTも高いものではないので、試してみることにしました。

CHILL OUTは一缶185mlと、レッドブル程度の大きさですね。

f:id:ushirotaro:20220121105629j:plain

大きさ、デザインともにエナジードリンクを想像しますが、エナジードリンクのようなカフェインで興奮させるものとは正反対のコンセプトのものです。

飲んでみると普通においしい。微炭酸の白ぶどう風味といったところですね。

エナジードリンクの味にも通ずるものがあるので、エナジードリンクの味が好きだけどカフェインがダメで飲めない、という方におすすめできます。

肝心のリラックス効果ですが、飲み終わったしばらくすると眠くなってきた気がしました。朝に飲んで今日一日がんばるぞー!と言うよりは夜に飲んでサッパリし、快眠目的で飲むのがいいかもしれません。