後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

足の裏の皮が分厚くなってかゆい!!

今回のエントリは足の裏の写真と足の角質の写真が含まれます。

苦手な方はご覧になられないようお願いします…

 

 

 

私は以前から、足の裏の皮が分厚くなり、その分厚くなった皮の下がかゆい!という状況に悩まされていました。

ネットで「足の裏 分厚くなる」などで検索すると、ボロボロにヒビ割れたかかとが出てきて、ヤスリのようなものをおすすめされる記事がよく出てきます。

でも私の足はなんか違うんですよね…

小指と中指のつけねあたりの、少し変色して見える部分です。

ひび割れているわけではなく、純粋に分厚くなって、少し固くなっています。

カチカチではないので今まで足裏用ヤスリの類でもうまく削れなかったんですよね。

全然削れないのでヤキモキしていたところ…

コーンカッターという商品を発見しました。

これは、カミソリの刃が付いており、タコと魚の目を除去するものとのことですが、Youtubeでコーンカッターの使用動画を見てみたところ私の足の裏と似ているものがありました。

こちらの動画です。


私の足の裏と似た感じの角質が、スイスイ削れていきます!これを見て購入を決めました。

私はゾーリンゲンのペディを購入しました。

Amazonで一番安いものとそんなに価格差がないので、ゾーリンゲンはいいものというイメージで購入しました。

替え刃と刃の交換説明が入っています。使い方などは書かれていません。

カミソリの刃がついているので最初は怖かったんですが…足の裏に当ててスッと引いてみると…

なんと!一発で憎き分厚い皮が削れました。しかも全く痛くない。

少し除去してみたのがこんな感じです。

どんどん除去していきます。

コーンカッターは角質に当ててスッと引くだけで簡単に除去でき、健康な皮膚にあててしまっても削れません。不思議です。

多少雑にシュッシュと削ってしまっても痛いことも傷を負うこともなく、思った以上に安全です。

30分くらいシュッシュと角質を除去した後がこちらです。

すごく快適になりました!

もうほんと楽になりました。本当は足の裏なんて写真に撮るのは気が引けるんですが、同じ悩みを持った方の参考になればとエントリにしました。

私の足の裏から取れた角質の量がこちらです!

すごい…恐ろしいです。しかし、怖いもの見たさでまじまじ見てしまいました…


と、いうわけで私の足の裏の分厚くなる皮膚は、「角質化」ではなく「タコ」の一種だったのかな?という結果です。

皮膚科などにいっても適当に「かゆいの?じゃ水虫だね」などと言われてずっと薬を塗っていても何も解決しなかったり…かかとを柔らかくするクリームを買ってきてずっと塗っても効果がなかったり…

長年苦しんでいたのがやっと解決できました。本当によかったです。

タコ、魚の目を除去したい方、私のように皮膚が分厚くなる状況で困っている方にはとてもおすすめです。