後ろ向き太郎の後ろ向き日記

DIY、エアガン、武器、コインが好きです。

ダイエットしたいけど甘いものはやめられない ゼロカロリーチョコようかんを買いました

先日、ゼロカロリーわらびもちを買って遠藤製餡のゼロカロリースイーツって美味しいな~と再確認しました。

遠藤製餡のゼロカロリースイーツは美味しい - 後ろ向き太郎の後ろ向き日記

いろいろ食べてみたいので、私がダイエットしていたころにはなかった、ようかんのチョコ味を注文してみました。

こんな感じでぎっしり入って到着しました。

ダイエットしている人にはもうちょっとボリュームがあると嬉しいんですけどね。

ベースは寒天ですね。チョコ風味のためにココアパウダーも入っています。

食べてみるとあっさりしていて美味しいです。

薄味のようかんの向こう側、ついたてを1枚挟んでチョコが向こう側にいるかな?ってくらいのチョコ加減です。ほんのりチョコ風味。

この感じだったら昔食べたゼロカロリー水ようかんのほうが美味しかったかな、と思います。

でも普通に美味しいです。罪なく食べられますので…

1種類の味ばかり食べると飽きてしまうので、またあんこ味の水ようかんの方も頼もうと思っています。